hikonoir blog

漫画についてあれこれ

起きました

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/12㈰午前3時17分。

今回は、ウェイン・ヘンダーソン

[http://:title]

出だしの音は、まさにW・ヘンダーソン。クルセイダースのメンバー。

自身のアルバムも良いんですよ。ちょっとお洒落系で、ブラック・コンテンポラリーに近いですね。

 

 

見てください。

スッカスカ…。\(^^;)/

昨日は、これ…15です。このまま行けば一桁台に落ちそうな感じです。

まぁ、良いんですけど…、やっぱり気持ち下がりますよ。(>.<)

あ、10日の36は集団閲覧。そ、3日ごとの朝7時にやって来てくれる天使達。(^_^)

 

 

でもね、昨日は良いことがあったので、そんな気落ちしてません。\(^0^)/

何かというと、僕の漫画教室に参加者が来ました。週一回で、レッスン開始です。^0^

これで、初めて実行状態に進みました。

 

来週から開始しますので、このブログに来てくださってる方、札幌市内あるいは近郊の方で、イラスト・漫画制作してみたいという気持ちがあるなら、是非、見学に来てくださいね。見学はタダ。(^0^)  1階は喫茶店ですが、気軽に入って2階へ来てください。

 

参加者は、お一人です。なので、週一回の開催。徐々に、PCと周辺機器も揃えたいと思ってます。詳しい日時は、それこそ上のバナーのところに記事を更新しておきますので、参照してください。

 

では、いつもの行きます。

前回は、ヴェーダギリシャ語に翻訳されたということ。

また、都市国家ポリスで、民主制度が開かれたということ。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前638年~559年‥‥‥‥)

この頃、ギリシャの賢者ソロンがアトランティスの存在を公表。

彼は、エジプトで「旧帝国」の神官であるヘリオポリスに居たセノフィスと、サイスのソンキスの元で学び、彼等からこの情報を得ました。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

一応、ここで区切ってますが、この次は紀元前630年、で、604年となってるので、

全体は638年~559年の間ということで、…その中で、さらに詳しく区切って出来事を上げてます。

 

 

今では、サントリーニ島の火山が立証されたようですね。

エアールが言った年代と78年ずれてますが、現在でも、噴火の時期が14年ほどブレているとのこと…。ってことは、64年か…、人間の測定があんまりあてにならない。

 

それにしてもスクショにあるとおり、ものすごい噴火だったようですね。旧約聖書の一部にこれを想定したような記述、そして、アトランティスの滅亡…。ホントはとっくの昔に滅んでたんだけど、…ま、その時と同じようだと勘違いしたかも…です。

 

ここで、「パッと消える」現象。\(^0^)/

 

2023年 3/12㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/12 75回('22.12/23, '23.1/04…他全7回無し)

 

昨日、起きなかったので、今日はどうなることか…不安いっぱいでした。

昨日は何故起きなかったのでしょう…?

「不在」以外に何かあるということ…ですよ。

 

これは、この現象の謎を解く鍵となるのでは?(^o^)

とりあえず、本日、無事に起きたので…ホッとしてます。

 

 

話は変わります。

表紙の漫画原稿ですが、これ…、グレイ3人が「旧帝国」の工作員に追われ、ビームで撃たれるところ。

グレイといっても、イズビーなので、死なないんです。

銃は殺すことじゃなく、イズビーを捕まえることしか出来ません。

もうちょっと言うと、イズビーがグレイというドールボディから抜け出るのを防ぐ…というわけです。

 

ドールボディの中に閉じ込めることしか出来ないんです。

で、一人だけ逃れて生き続ける…という設定です。

一人になったグレイは、仲間を取り戻したい。

けど、「旧帝国」に捕まったので、記憶喪失にされて、ドールボディから抜け出されて、人間の中に強制的に押し込まれて、いわゆる…転生という洗脳をされて現代まで生きているという設定。

 

どうですか?

解ります?

面白そうでしょ。\(^0^)/

 

ということで、何か鼻水出てきた…。昨日外出した時、薄着だったかなぁ…。>"<

大事を取って、早く寝ましょう。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村