hikonoir blog

漫画についてあれこれ

マツダ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/15㈬午前3時05分。

今回は、エディ・ヘンダーソン

[http://:title]

フュージョン初期から活躍。数人のメンバーを引き連れていて、エムトゥーメイがいたりする…、後にメジャーなブラック・コンテンポラリーな存在になる前ですね。\(^0^)/

 

 

今までのエアールの話に出てきたイズビーを、覚えてるだけでも…。

 

 

そうそう、この中のアフラ・マズダー…。

これ、ウィキに書いてあったんだけど、皆さん…よくスペルを見てください。

どうやら、車のマツダのスペルはここから取ったようです。(^^;)

……ふ~ん、そうなんだ~。

 

 

では、いつもの行きますよ。

前回は、老子が自力で「旧帝国」の記憶喪失システムを逃れ、宇宙に脱出したというもの。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前604年‥‥‥‥‥続き)

……一般的な言い伝えでは、彼の最後の転生は、中国の小さな村で過ごしたものだったと言います。

彼は、自分の命の本質を熟考しました。…それで、ゴータマ・シッダールタと同じように、彼は自分の思想と過去世に向き合ったのです。

その結果、彼は自分の記憶と能力、また不死であるということを思い出したのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

この後も続くので、ここで一段落です。

 

 

前世についてエアールが言及してるので、補足。

転生の最後が中国人で老子だったということです。

スクショでは、母親の胎内に62~3700年間居続けたと…。\(^0^)/

また、老子は「伏羲」の時代から13度転生。最後は990年の生涯って…もう無茶苦茶!です。

 

ついでに「伏羲」。

もうこうなると、世界創造神話ですよ。

ただ、この伏羲、兄妹として扱われるようです。図のように…。それも、二人とも首下は「蛇」。\(^^;)/

 

ここでも「蛇」。で、以前も言ったかな?日本のしめ縄…。藁を束ねて神社に飾ってますけど、もともとは「蛇」を2匹絡め合わせたものだという…。

 

「旧帝国」の蛇推し…ですか?エアールの言ったことがホントだとすると、これも証拠ですか?

 

僕は、二重螺旋構造って、紐だとおもうんですよ。2つの糸を撚る…そして1つの丈夫な糸にする。1+1=1みたいなもんだと思ってます。

それによって、完全に自給自足体制が出来上がる…と考えます。宇宙人が考えそうなことだと推測してます。^_^

ちょっと話が違う方に行ってしまいました…。

 

ということで、そろそろ6時になろうとしてます。

…では、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村