hikonoir blog

漫画についてあれこれ

インキ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/16㈭午前2時36分。

今回は、ウィルトン・フェルダー

[http://:title]

ちょっと前にウェイン・ヘンダーソンを紹介したので、こっちもやらないとダメでしょう…。クルセイダーズのサックス担当は、ウィルトン。(^0^)

 

 

この動画を探してる最中に、気になるサムネを見つけて…思わず見てしまいました…。

それは、エスコンフィールド?というもの。

何でも、北広島市にできた球場だそうです。もちろん「日本ハムファイターズ」の…。\(^_^)/

僕は、野球に興味はありませんが一応、道民、札幌市民として…ことの真相を知っておくべきと…。

そもそも、「札幌ドーム」を本拠地から別に移す必要があった?

どうも、札幌市の暴利が酷かったみたいです。儲けはほとんど札幌市。その冷遇に我慢できずに、ついに移転。

何度も改善を申し入れたが、聞き入れられず拒絶。一体何様?

詳しい内容までここで記事にするのも…ちょっとね。

でも、多くの野球ファンは、今回の移転を喜んでおります。そんな動画を見ていたわけです。^0^

蛇足ですが、僕の先祖は広島県だそうです。なので、開拓に北海道にやって来た時は、広島の入植先の北広島だったんです。

そういうこともあって、僕にとって北広は身近な存在です。

 

 

ということで本題からだいぶ逸れました。

では、いつもの行きます。

前回は、老子は、彼が転生した最後の姿であったということ。仏陀と同じく不死に目覚めた人であるというもの。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前604年‥‥‥‥‥続き)

……老子は、老人の肉体から去ることに決め、住んでいた村を離れ出て森へ向かおうとしました。

すると、村の出入り口にいた門番が彼を止めて、村から立ち去る前に彼の哲学を書き留めることを嘆願したのです。

 

老子は了承し、その時に書き留めた彼のスピリチュアルの発見…それを「道」と表現したようです。以下にその助言の幾つかを挙げましょう…。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ええっと、ここで切ったほうが良さそうです。

この後に続くのは、老子の言葉なので…。

ここにエアールが言ってるエピソードは有名なようです。

この門番の名前まで解ってます。

 

スクショの通りで、エアールの言及が一致です。

この門番、…関所ですかね。なので、関…漢字が有りません。(T_T)

ということで、またもやスクショ。

インキという人です。関所で老子を呼び止め、その言葉を書き記した人。

なんか、そのまま老子は森へ行ったようですが、インキは跡を追って弟子になって、それで仙人になったそうな…。\(^0^)/

 

 

ここで、「パッと消える」現象です。

 

2023年 3/16㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/16 79回('22.12/23, '23.1/04…他全7回無し)

 

本日も無事、起きました。

今、気付いたんですけど、昨日、「パッと消える」現象を記入するの忘れた?

何かそんな気がします…。(^^;)

やっちまったなー。こうならないように、記入してるのに。

 

昨日は起こりました。逆に起こらなかったら異変に気付いて必ず記事に書き入れてるハズ。なので、いつも通り起きてます。\(^0^)/

 

話は変わります。

表紙のイラスト…、漫画の1部分です。

この後、時間経過描写があって、現代に変わりますが、主人公は高校?大学?のどっちにしょうかと…未だに決められない。\(^^;)/

 

今回の漫画は、「旧帝国」を名前を変えて設定。目的は、「旧帝国」の基地を破壊。

基地って、やっぱり外国のほうが良い?日本にしょうか?

外国だと、高校生は無理かなぁ…。どんな基地?何となくポールシフトが良いかなって…。ラケルタを登場させるのに口実には良いでしょう?

 

いろいろ考えてるので、面白くなるようにアイディアあれば教えてください。

漫画教室に何人か来れば、こういった話もできるようになるんだろうけど。

 

では、6時過ぎたので寝ます。

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村