hikonoir blog

漫画についてあれこれ

治ってる

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/20㈪午前3時5分。

今回は、レニー・ホワイト

[http://:title]

ご存知、リターン・トゥ・フォーエヴァーで太鼓叩いてた人。\(^0^)/

メンバーの中では、スタンリー・クラークの次くらいに活躍。後に、やはりブラコンに行ってしまった…感。

この頃は、リターン・トゥ・フォーエヴァーの継承から独自路線を模索というところでしょうか?カッコいいんで…好き。(^^;)

 

 

では、早速いきます。できれば、最近の不思議現象も記事にしたいんで…。

前回は、またもや老子の格言。

今回もその続きです。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋘

(紀元前604年‥‥‥‥‥続き)

『…自己、つまりスピリットが幻想を創造する。

人の言う妄想とは、現実は幻想ではない…というものである。

幻想を創造する…そのことが現実より本物であり真実である、そう思う者がスピリットの道に付き従い、天に道を見つける』

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、老子に言及はおしまい。

これは、極端な言い方ですね。つまり、この世は幻想だって言ってるようなもの。まさに「胡蝶の夢」ですよ。

 

 

結局、…どうでもいい、どっちでも構わない、大したことない。ありのままで良いんじゃない?

どっちつかずの幻想みたいなもの…。そう考えることが重要ってこと。

まぁ、僕もよく解りません。ただの凡人ですから。(^0^)

 

さ、これで、老子は終わって、次回からはユダヤ、宇宙船、人間という生物、旧約聖書…古代神話もだいぶ時代が遡って来ますよ。\(^0^)/

 

 

では、話は変わります。

ええと、どこから話そうか…。(^^;)

これ、昨日19日のブログアクセス。

いかに集団閲覧の威力が凄いものか…。特に昨日は65!

ご覧の通り、他の棒は1~4です。一番多いのは1…。\(^0^)/

お約束の朝7時です。3日ごとに現れる僕の定期預金のようなもの…。それにしても、いつもの倍です。

 

3日ごとなので、数字もだいたい同じなんですけど…。やはり3日間のどこかに気に入った記事でもあったのでしょうか?そう考えたくもなりますよね。

 

19日の前の集団閲覧、3日前なので16日の7時。41です…これもちょっと多いかな。

 

これは、最近あまり見なくなったグループ閲覧。15日の午前3時。この時間だと、ブログを書いてる最中ですね。

やはり僕のアップした記事でしょうか?

どういった内容だったかというと…。

 

アフラ・マズダーのマズダは車の「マツダ」のスペル。

老子の説明で、仏陀と同じようにイズビーとして脱出した。

老子の生誕で、「伏羲」の時代から。ついでに蛇とシメナワ、二重螺旋構造。

 

このなかのどれかがお気に入りなのでしょうか?

なんとも言えません。でも、こうやって書いておくと今度グループ閲覧あった時に思い起こしたりします…多分。(^^;)

 

いま書いたようにネットアクセスの小さい動きの他、「パッと消える」現象が起こらない…といった出来事。

このことに関しては、前々日のPCいじり…、前日のPCいじり…。いじった日の間隔が1日ずれてるので、根拠が乏しい。

実は他に理由がある可能性が…。でも、これはまだデータがないのでここで書けません。

 

それで、このPCいじり…、そもそもなんでそんな事やってるんだと…。

これは、僕の漫画教室にPCを置こうと思ってのことです。

僕の部屋には、3台PCがあります。そのうち1つは故障して使えません。

また1台は、今こうして使っている物です。

 

残る1台は、動きますが…ウィンドウズ7。イラストソフトも3~4年前のもの。

ソフトは古いですが、修理屋にもっていって新しい部品に交換してチューンアップしてあるので、正常に動くんです。

 

なので、コイツを教室に持って行こうと…。で、実際もって行きました。3/9です。持って行って教室のコンセントに差し込んでスイッチを押したら、瞬時に「ピー、ピー、ピー、…」アラーム音です。スイッチの発光色が変わって橙…。これ、この色でたらダメでしょ。それにアラーム。

完全に壊れました。モニターも暗いまま。アラーム音だけが教室に鳴り続く…。(T_T)

 

一瞬たりとも起動しませんでした。多分、電源だと思いました。

 

 

ハイ、ちょっとここでタイム。

「パッと消える」現象。

 

2023年 3/20㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/20 82回('22.12/23, '23.1/04…他全8回無し)

 

本日も無事に起きました。\(^0^)/

 

 

 

話戻ります。

正常に動くPCを教室にもって行ったら壊れたということです。

仕方なく、部屋に再び持ち帰りました。

僕は一応確認の為、部屋の電源で故障の確認です。

教室の時と同じでした。

差し込んでスイッチ入れたと同時に「ピー、ピー、ピー…」

全く起動しません。

 

これは完全に修理。電源ユニット交換だけで済めば良いが…、そんなことを考えました。

この出来事は3/9㈭のこと。「パッと消える」現象が起こらなかったのは3/11㈯。

 

3/11㈯の教室はPC無しで行いました。

それで、仕方ないので、PC修理にもって行こうと思ってたんですが、教室の電源に問題があるのかもしれないと思い、電圧、電流計測器を購入。

これで、教室の電源を測れば何らかの異常を検知できると考えました。

 

でないと、修理してPC持って行って電気入れたら、また壊れましたって…そんなの嫌でしょ。

3/18㈯が次回の教室開講日。なので、前日の3/17㈮に計測器で部屋の電気機器を試しに計ってました。

蛍光灯、今使ってるPC、コンセント…。お、そうだ、あの壊れたPC…、あれも通電状況だけでも測れないかなぁ…。

 

もう一回、確認のため壊れたPCを電源に差し込んで、スイッチを…。

????!!!ん…!(*_*)

アラーム音が鳴りません。れ?

「カタカタ…」PCのなかから起動音が、微かに聞こえます。

モニターがパッと明るくなってクルクル回ってます…。

な、何じゃあああぁぁッ!

 

治ってる。

 

この出来事は3/17㈮のこと。「パッと消える」現象が起こらなかったのは3/18㈯。

 

どうして壊れたPCが治ったんでしょうか?

狐につままれたようで、訳が分からず…それでも、次の日教室にまた持って行きました…。

恐る恐る、何故か勝手に治ったPCを電源に差し込んで、スイッチを…ポン。(^^;)

 

起動しました…。\(^0^)/

さ、みなさんはこの一連の出来事をどう考えますか?

 

この「パッと消える」現象は、秒単位でキッカリ起こります。

そんな正確無比な、そして遠隔でPCを操作する「何か」が、何の理由も無く現象を止めたりします?(^_^)

 

僕は正当な理由があると考えてます。まだ解りませんが…。僕の予想が正しければ、今月中に判明しそうです。(^o^) 今はなんとも言えません。

 

僕は、これらの様々な不思議現象はイズビーの存在を証明するために、「何か」が起こしていると考えてます。

いいじゃないですか?いつもイズビーのことばかり書いてるわけですから…。\(^0^)/

 

では、そろそろ寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村