hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アダムの肋骨

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/21㈫午前3時01分。

今回は、パット・メセニー

[http://:title]

ごめん…僕は解らんです、なんでこんなに評価が高いのか。(^^;)

イヤ、僕だって良いとは思いますが、すっげぇ人気あって、一流バンドのような扱いでしょ?まぁ…良いんですけど。

 

 

という愚痴を書いてしまいました。別にパットをディスってるわけじゃありませんよ。若くして、才能を評価されまくってトントンと…いつのまにか超有名になってしまった。

こういう人っていますよね。タイミングが良いというか、時代に合致したというか…。あと、ライル・メイズの参加が大きい。彼のアレンジ、音作りは素晴らしいものがある…。

 

 

今日というか昨日は、ずっと自転車のタイヤ交換をしてました…。^o^

生まれてこの方、パンク修理はやってきましたが、タイヤ交換は有りませんでした。

パンク修理で揃ってる工具もあるので、他に要るものを買ってきたりして用意しました。

それで、ユーチューブを参考に見よう見まねでやってみたんです。

後輪の変速機が何かややこしくて敬遠してたんですよ。でも、自転車屋に持ってくと3000~4000千円かかりますからね。(>"<)

自転車屋持ってくの面倒なんですよ、それにすぐやってくれない。ひどい時は3~4日かかることも…。

お金かかって、時間もかかって、何日もかかる…。いや~、いままではやってもらってたけど、もうね…自分でやることにした。

なんとか出来たんで…今度からは自分でやろうと思います。

実は、冬も自転車乗るんですよ。^0^ もちろんずっとじゃないけど、12月いっぱいはそんなに雪も積もらないから、結構いけますよ。

冬用タイヤを履けば…。

 

 

さ、それではいつもの行きます。

前回は老子の格言のおしまいでした。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前593年‥‥‥‥‥)

ユダヤ人達によって書かれた創世記は、「天使」や「神の子」が地球の女性と性交し、それで彼等の子を生んだ…ということの記述です。

おそらく彼等は「旧帝国」の反乱分子であったと考えられます。

あるいは、地球の鉱物資源を盗むため、麻薬密輸のために銀河系の外から来た海賊、山師、商売人だったもしれません。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

はい…、ということでガラリと話の舞台が変わりました。

エアールは、創世記と言ってます。

創世記…ジェネシスですね。誰でも知ってるアダムとイヴやノアの方舟なんかの話が書かれてる部分。

 

これも以前載せましたが、こういうことでしょ。

どうみてもイズビー達です。\(^^;)/

 

あ、あの「神の子」って…キリストですけど、彼が登場する以前の話が創世記を含む「旧約聖書」って…ことですからね。なので、ここで言ってる「神の子」は」キリストじゃありませんよ。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 3/21㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/21 83回('22.12/23, '23.1/04…他全8回無し)

 

本日も無事、起きました。\(^0^)/

 

では話、戻ります。

アダムもひょっとしたらどっか他の惑星から来た、ただの山師だったりして…。(^^;)

 

「旧帝国」の執行者とは別に、ヤバい奴ら…もぐり、犯罪者なんかもいたってこと…。

ドメインと戦争中ってのもあって、スキを見てさ、なんかないかなぁ…って地球にやって来た、そんなのがいっぱいいたんでしょ。

 

今の人間でも紛争や騒動があると、火事場泥棒する奴っているでしょう。(^^;)

地球全体がそういう状態で、貪欲な奴らがやることと言ったらだいたいわかるでしょ。略奪と住民の女性を狙う…。

そういうこと…。

 

まぁ、ユダヤ教キリスト教の人からみたら、エアールが言ったことはかなり不快感、否定的にとらえるかもです。

 

では、そろそろ寝ますか。

あぁ、そうそう、アダムとイブ。

イブがアダムの肋骨から創られたって話…知ってます?

で、イブは後妻だという説…。

 

もう時間ないので、今は止めときます。

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村