hikonoir blog

漫画についてあれこれ

バローコ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/22㈬午前3時36分。

今回は、スティーヴ・ハウ

[http://:title]

プログレバンド、イエスのギター担当。

エスでの彼の演奏を知ってる人だとすぐ解かると思います。技巧派で、クラシカルな側面を持ってると…。

ここでは、ブラジルの作曲家エイトル・ヴィラ・ロボスの代表曲「ブラジル風バッハ」を演奏。

一聴、あれ?こんなのバッハにあったっけ?…とも思えるようなメロディ。

有名なカンタータや「G線上のアリア」に…ちょっとね。(^0^)

 

ということで、僕はねっからバッハ好きなので、そのままユーチューブ、バッハ50曲を聴きながら書いてます。

特に好きなのが「シャコンヌ」\(^0^)/ …もうこれ人間じゃないって思ってしまった。

何故かバロックが好きなんですね。

オーケストラ交響曲って、長いし、重い…感じ。

バローコ、貝だそうです。確か楕円の貝…、つまり歪んで不均等な円。

そうすると、強弱、動と静といった動きが導かれる…。正円だと閉じてしまって動きがありません。楕円にすると、少し重力や遠心力を感じます。そして途中で止めると途切れます。ひらがなの「の」の字みたいな。(^^;)

 

バロックの絵画、建築、そして音楽。

 

やばいです。もう5時になろうとしてます。バッハを、いつのまにかじっくり聴いてました…。

では、いつもの行きます。

前回は、ユダヤの創世記について。そとの銀河からやってきたイズビー達が地球に来てたようで、地球の女性に子を産ませた…という。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前593年‥‥‥‥‥続き)

……いま言ったように、周辺の惑星や銀河から地球に来た者が、たくさん居たということをドメインは見てきました。

しかし、彼等がそのままここに留まって住むことは稀でしかないのです。

その答えはすぐ解ります、一体どのような存在が、強制的に無理やりに押し込めなければならない牢獄惑星に、自ら進んで住むのだろうか?

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、「パッと消える」現象を報告。

 

2023年 3/22㈬ 午前5時5分 22.12/21~'23.3/22 84回('22.12/23, '23.1/04…他全8回無し)

 

本日も無事起こりました。\(^0^)/

 

話を戻します。

エアールったら、また言ってます。(^^;)

ええ、そうですとも、こんな牢獄惑星…誰も住みませんよ。だからって、「神の子」と言って女の子に手を出して、それも子供まで産ませて…。最後に俺は、こんなとこ住まないよって、出て行く…。

 

可愛そうだよ。(T_T) 僕が創世記、書き換えてやろうか?腹たってきた…。

多分、そういう奴ら、ロクでもないのに、「神の子」だって。(^^;)

 

創世記書き換えれないので、僕は漫画でこの出来事を描こうと思ってます。

直接「旧帝国」が悪いってわけじゃないけど、全ては「旧帝国」が地球を牢獄惑星にするからだろ。

 

6時過ぎました。

早いとこ寝ます。

あ、創世記の話…説明するの忘れてた。\(^3^)/

次回…ということで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村