hikonoir blog

漫画についてあれこれ

エゼキエル書

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/23㈭午前2時54分。

今回は、スティーヴ・カーン。

[http://:title]

ギャンブル&ハフの曲を爽快に演ってます。^0^

この頃は、ちょっとリー・リトナー風でもありますが、徐々に独自な世界へ…。

 

ええと、さっきまでブログ記事挙げてました。^0^

なので、休憩1時間なかった…。\(^^;)/

 

今週は、漫画教室おやすみなので、その間にもう一つ板タブ揃えようと…。教室専用にして、もう持ち運ばない。

とはいっても、同じ物を買うと1万以上現金が要るんですよ。

必要だから買うしかないんだけど…。

ネットで探しながら、踏ん切りがつかない状態…。

…と、アマゾンで、よーくみると「中古」って載ってるじゃないですか。

 

新品の下に枠で囲ったバナーがあります。

お!5000円切ります。こりゃ安い!

 

注文しちゃいました。(^^;)

どんな中古でしょうか?

人生後悔の連続とは知ってても根っからの貧乏症ですから…。

あした24日着く予定。\(^3^)/

 

 

それでは、いつもの行きます。

前回は、創世記に出てくる「神の子」達の地球での振る舞い…。しかし、殆ど彼等はこの牢獄惑星が嫌で去っていった…ということ。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前593年‥‥‥‥‥続き)

…その同じ本には、エゼキエルという者がカルデアのケバル川のそばで宇宙船、または飛行機が着陸したのを目撃したとの記述があります。

彼の文章は原始的な言葉を使った表現ですが、「旧帝国」の円盤、偵察機をかなり正確に描写しています。

それは、ヒマラヤ山脈の麓の住民が、我々ドメイン遠征隊の宇宙船「ヴィマーナ」を目撃していたことと似ています。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

字が小さいですが、エアールが言ってる箇所はここらへんだと思います。

確かにそんな感じがしますね。

エアールが言うように原始的な文章で、かなり主観的で比喩的な表現がなされてます。

 

円盤を思わせる…、生き物と言ってるが、これが円盤と思います。

なるほどね、…他には人によって、宗派によっては、これをケルビムとする解釈もあるようです。

 

僕はエアールの言うほうを取ります。

「ヴィマーナ」については、もういいですよね?

以前も記事に書いてます。それこそヒマラヤの出来事の箇所で…。画像付きで説明してます。

とは言えヤッパリ貼り付けときますね。(^0^)

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

 

 

 

 

今調べてたら興味深い記事が…。

それは、スクショにもある「ヴィマニカ・シャストラ」。

1920年前後に妖しい人物が口述筆記。

曰く、1万年前の…これまた謎の人物の口述が、もともとの物だという…。

でも、これ丁度ドメインヒマラヤ山脈遠征隊の時期と一致するんですよ。\(^0^)/

 

それも航空力学とか…。一部スクショで中身を箇条書きで撮りました。何かこれって、宇宙船の能力の説明みたいな気がするんですけど…。

また、創世記のエゼキエルと似た表現がマハーバーラタにもありますね。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 3/23㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/23 85回('22.12/23, '23.1/04…他全8回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

それにしても、エアールは、「旧約聖書エゼキエル書-第1章の全編を読んでいるようです。(^^;) でないと、こんなこと言えません。

 

そうそう、創世記のアダムとイブ。

肋骨からイブを創ったってところ…。

 

ここ、面白いですよね。

もとは、リリスという妻が居たんだけど、アダムが横柄だったらしくリリスは怒って空に登り悪魔と性交って…。(^0^) お前なにやってんだ?…その後、腹いせに1日に100人の子供生むって…。お前なにやってんだ?

 

まぁ、そういうことでイブにお鉢が回ってきたというわけ。

それと、肋骨。まさか皆さん女性の肋骨が一本足りないと思ってません?

 

 

出どころは、どうやらシュメールらしいですね。

エディヌという庭っていうところから妖しい…。

ややこしい話ですが、肋骨が痛んで苦しむエンキを看病するのに女神を創ったらしい。

詳しくはスクショを読んでください。

 

この頃は、ドメインと「旧帝国」の2つの勢力が地球に影響を及ぼしてますね。

ゾロアスターアフラ・マズダー、エジプトのイクナートンといったドメイン工作員

モーゼのあった預言者は「旧帝国」の工作員、エジプトのファラオと多神…。

 

この後、シュメール神話、ギリシャ神話などこういうの苦手な人は、…仕方ありませんね。\(^0^)/

だんだん時系列が現代に近づいてきます。

面白くなってきました。

 

では、寝ます。(-.-)

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村