hikonoir blog

漫画についてあれこれ

松ぼっくり・起きません

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/05㈬午前2時44分。

今回は、バーナード・パーディー。

[http://:title]

ドラムシリーズっていうわけじゃないけど…、なんとなく、伝説だし。\(^^;)/

数々のセッションに参加。グルーヴ感が堪らんです。このJBといい、アレサ・フランクリンといいまさに伝説。

 

 

ええと…さっき、「キューティーハニー」をみてたんです…アマプラで。

年代ごとに、何シリーズがあるようですね。絵が「セーラームーン」似だったので、その頃だと思ったが、それより少し後ですね。80年中盤は、服装が太くて、絵柄も脚長すぎるので嫌なんですよ。

それを若干クリアしてるので、90年台の作品でしょう。

何か…歌は知ってるけど、見たことなかったし…。^0^

 

でもやっぱり、面白くないですね。申し訳ありません。ただ一点、面白い所があったんですよ!

 

主人公の女の子は、自分の父親を「お父様」と呼ぶんです。それは良いんです、全然。

で、思い出シーンだったのかな。父と娘の会話があったんです。

主人公の娘

「……お父様!…ナンタラカンタラ…」真剣な表情で何か言ってます。

 

それを聞いて父親が、優しく答えるんです。

「……お父様は、…ナンタラカンタラ…」!?!?え?\(^0^)/

 

この父親、自分のこと…「お父様」って言ってる。\(^^;)/

これは良いですね。なかなか聞けませんよ。

そこだけ聞いて見るの止めました。いや、いつ止めようかタイミング計ってたんですよ。丁度良いタイミング、きっかけでした。(^0^)

 

アニメを見るのは、ストーリーテーマ、キャラクター、演出、脚本ってとこなんですよ。これらの点が面白くないと駄目ですね。

 

日々、イズビーを研究しているので、アニメも映画もそういった関連がないと面白くないんですよ。

だから、変身っていうのも、肉体に魂が入って変わる…そういうものが良いんですよ。

例えば、先の「キューティーハニー」の変身は、意味解んない。変身アイテムがあって…なんか、親の愛情みたいなの?形見みたいなの…。

これじゃあ、ちょっとね。

スパイダーマン」みたく、「蜘蛛」のパワーが入った…とか、そういうの無いと駄目。

 

だから、「ゾンビ」なんかも、死体に劣化した魂が入った感じだと解釈するんです。

男女が入れ替わるってのも、単純に魂が交互に入ってくる…ってことです。

 

でも、「転生したら…」みたいなアニメは、駄目。

イズビー的には見る価値ありと考えますが、安易すぎる。ほとんど異世界ものと変わらないんですよ。(^o^)

 

とまぁいろいろ書いちゃいました。

では…そろそろ、いつもの行きます。

前回は、イズビーの探査装置が、「生命の樹」と言われていること。その説明で、電子網発生器であること。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前559年‥‥‥‥‥続き)

……ドメインの捜索隊の各隊員は、この「生命の樹」探査装置の携帯仕様を持っていました。

シュメールの石版レリーフには、翼を持った者達が松ぼっくりの形をした機材で、人体をスキャンしている様子が掘られています。

 

彼等はまた…鷲の頭をした有翼の者として、汎用に普及した形の籠やバケツで表された、スキャナーの為の電源装置を持ち運んでいる様子も刻まれています。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

前々回には、ここで言う籠、バケツ…「ミステリーバック」として画像を載せたので、「松ぼっくり」を…。

 

 

ハイ!ということで、いろいろ記事を読みましたが、前々回同様、ドメイン捜索隊の探査装置であるという説は、僕が調べた所…有りませんでした。\(^0^)/

 

代わりに、「松ぼっくり」からのイメージで、「松果体」と関連づける記事が多い。

 

エアールによると、ドメインの捜索隊の各隊員が人間の身体をスキャンしている…というもの。この「松ぼっくり」を使って。

で、籠、バケツ=ミステリーバックは、そのスキャナーの電源だという。

 

 

まぁ、ブログでこんな記事を挙げてるのは僕くらいでしょうか?それも、アクセス数が10~20くらいの…。\(^^;)/

多分、上のスクショなんか凄いアクセス数なんでしょうね。

 

松果体」って小さいらしいですね。なんでも波動が水晶と同じだとか…。(^^;) で、水晶の写真が挙がってるんですよ。

 

他にも、「ナチス」にも「松ぼっくり」がデザインされてるとか…。

 

まぁ、みなさん想像力が豊富。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

無しです。

 

本日起きません!

 

何で?ですか?

んん~、解りません。(^^;)

外出・不在とか、PCいじり…など、ヤッてませんよ。

 

5時5分。秒単位で正確に現象を起こす、それも、僕の居住場所を特定するような(5階の5番目の窓・部屋)そういった意味を連想する高度な知性を持っているような存在が、何の意味もなくいつもの現象を止めますか?\(^^;)/

 

ひょっとしたら、ブログ書く前に見てた「キューティーハニー」?が原因?(^o^)

 

というわけで、謎が謎を呼ぶ感じで…今回はここで。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村