hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ジョージ・ツォカロス

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/10㈪午前2時37分。

今回は、トム・ブラウン。

[http://:title]

R&Bチャート1位のヒット曲…なんとかジャマイカ(^^;) のほうは全く興味ないんです。ごめんなさい。

ただのブラック・コンテンポラリーミュージックで…そのう…(^^;) 、ジャズ要素ほとんど無いんですよ。

こっちのほうが、ハーブ・アルパートみたいでカッコいい。出だしは、「ルパン」みたいだし…。(^0^)

で、そのヒット曲の方なんだけどプロデュースがD・グルーシン、アレンジがこの間紹介したウェルトン・アーヴィンだったり…。なんだかなぁ~。

 

 

 

そういうわけで、いつもの行きますね。

前回は、ドメイン捜索隊の様々な地域、領域での活動が人間達に誤って語り継がれているというもの。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前559年‥‥‥‥‥続き)

……ドメイン遠征軍の宇宙部隊は、地球の人間達に「翼のある円盤」に乗った形で描写されてますが、これはまた同時にイズビー達のスピリチュアルな力と、ドメインの捜索隊が使用した宇宙船の姿をも表していると言って良いでしょう…。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ちょっと短いですが、段落になってるのでここで切っておきます。

以前に紹介した画像…。

これは、捜索隊。

 

で、こっちは遠征軍…インドの奥、ヒマラヤ山脈で攻撃され失踪したとされる。

確かに、翼や鳥なんかがくっついてる。\(^^;)/

 

なるほどね…。

ということは、8千年ほど経った現在でも、僕等はただの神話や言い伝えくらいにしか思ってない。

おまけに、アヌンナキは人類を創造したことになってるし…。事実かどうか、この後エアールがそれについて何か言ってるかもしれませんが…。

 

僕等は、ドメイン捜索隊の呼び名、道具、イズビーになった姿などを見てきました。

直接影響あったかというと、そういうことは無いと思います。

捜索隊が誰を捜していたのか?僕等には知らなくても良いことかもしれません。

 

でも、そもそも宇宙から何者かやって来て活動するっていう事実は重要でしょ?(^^;)

古代宇宙飛行士説…今や、この説を唱えてる人達を無視するわけにも行かないでしょうよ。

 

僕は以前から、…そうですねぇ、3~4年前くらいから動画などを見て知っていました。

この手の界隈じゃ有名ですから。

 

 

ハイ…。スクショ、いろいろ貼り付けました。(^^;)

ユーチューブでは、ヒストリーチャンネルで番組を何本挙げてますね。

その主役というか、案内役というか…どうみても妖しいというか、…明らかにおかしいとしか言いようがない人物が、画像の男…ジョージツォカロス。\(^^;)/\(^^;)/

 

個人的に大ファンです。あ、…否、尊敬とか憧れてるとか、そういうんじゃない…。変なところが…ご、ごめんなさい、好き。あと、吹き替えの声優さんも!\(^^;)/

 

で、スクショの「主な論者」の下、「古代宇宙飛行士説を主題とする作品」の一番目が、光瀬龍の「百億の昼と千億の夜」。

 

僕がこの作品に出会ったのは、高校生の時。もちろん漫画。

萩尾望都って誰?

何者?いくらか少女漫画は読んでましたが、萩尾氏は何となく知ってるようで、知らない…よく分からん感じでした。

だって、普通の「少年チャンピオン」なんだから。確か、「チャンピオン」には手塚氏も何か描いてたか?よく思い出せないけど…。

 

それが目的で、たまに買って読んでたんです。まさか、この少年誌に女流漫画家の作品があるとは思ってないから。てっきり、男かと思ってたんです。

 

…にしては、何かきれいな絵…。?

萩尾…はぎお?

ん、ん?

まさか、そういえば、どっかで見た人名…。

 

そんな作家が描いたであろう作品が、ぶっ飛び。\(^0^)/

いまでも、漫画本本棚にあります。

 

ま、萩尾望都に関しては今更言う必要もない人。その作品はまさに日本少女漫画を代表するもの。特に、SF作品は人気あるでしょう。「11人いる!」なんて…マジで面白い。

他にも挙げたい作品がいろいろありますが、今回はここまでで…。

 

萩尾氏も良いですが、それより気になるのがジョージ・ツォカロス。(^^;)

このおっさん…じゃなかった、学者であり作家なんだけど、皆さん、ちょっとでも見てみることをオススメします。

特に、初期の頃の声優。最高です。\(^0^)/

 

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 4/10㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/10 102回('22.12/23, '23.1/14…他全8回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

なんだか今回は、ジョージ・ツォカロス推しの記事になってしまいました。

別に後悔してません。それほど…お気に入りなんです。(^^;)

こんなにおかしいおっさん…じゃなかった、人物…久しぶりですよ。

 

ま、でも結果的にこの人の影響で、マチルダまで繋がったかもしれませんね。

 

そういうわけで、そろそろ寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村