hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ハサン・サッバーフ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/16㈰午前3時33分。

今回は、フレッド・ウェズリー。

[http://:title]

言わずと知れたJBバンドのメンバー。

メイシオとフレッド。メイシオのほうがアルバム多いですかね…。

どうも、ベースは、…これもJBバンドのもとメンバー、ブーティ・コリンズらしい…。\(^^;)/

 

 

あのう…、このブログのアクセス数、さらに下降しまして…一桁となりました。\(^^;)/

たまたま3日ごとにやって来る集団閲覧があったので、47となりましたが、この集団閲覧の38が無ければ、…9…でした。\(^3^)/

 

話は変わりますが、今日…じゃなかった、昨日、イラスト漫画教室やったんだけど、生徒さんに顔を描いてもらって、表情を入れてもらいました。

そこで、発見したんでしけど、普通の絵画教室、学校の美術授業の油絵や水彩、デッサンなんかで描く人物って、顔を描いたとしても、表情が無いんですね。

 

生徒さんが描いた顔に、自分でイメージした表情をつけてみましょう…と促しても、戸惑ってました。つまり、顔に表情を入れたことが無い…と言うんです。

生徒さん、学校で美術取ってたけど、顔の表情一度も描いたことないって言うんです。

 

ま、この話は漫画教室のことなので、詳しい話は、もう一つのブログで記事にしましょう…。興味ある人は、そちらへどうぞ。

あ、4/16に記事挙げようとおもいますが…気持ちだけで終わることもあるので…。

\(^0^)/ ともかく、頑張ります。

 

 

では、話題を変えていつもの行きますよ。

前回は、全地球にあるピラミッド文明の象徴は、蛇、竜といった爬虫類ということ。

それは、意図的に幻想を植えつけたもの。

しかし、事実として「旧帝国」のイズビーが肉体を使用する姿は、人間とよく似ているということ…。

 

ここで、紀元前200~以降の出来事は終わり、今回から紀元後で、…幾つかに分けて現在までとなります。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(西暦1034年~1124年)

アラビア世界の全てが一人の人間によって奴隷にされました。

その人間の名は、山の老人…ハッサン・イブン・アリー=サッバーフ。

 

彼は恐怖と畏れをもってインド、小アジアと地中海沿岸地方の大部分を支配したイスラム教の一派=ハシシを創設しました。

彼等は神官職に就き、選ばれた「暗殺者」達が、文明化した世界を数百年間服従させ、支配するために、彼等に恐喝洗脳道具…マインドコントロール・オペレーションを使ったのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、「パッと消える」現象です。

 

2023年 4/16㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/16 107回('22.12/23, '23.1/14…他全9回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

それで…例の💧マークも健全です。

 

では、記事の説明。

分かり辛い文章。これでも分かりやすく修正したつもりです。

いきなり、イスラム世界の話ですからね。面食らいますよ。(^^;)

 

エアールが言ってる人物はこの人じゃないかと思います。

没年が1124年で一致しているのと、彼が「山の長老」と呼ばれていたということ…。

 

エアールは「山の老人」といってますが、同義でしょう。

いや~、イスラムは解らんです。シーア派スンニー派とテロ組織。そして…ここの話題、アサシン=ハシシ…。

 

今回は最初の入り口。創設者の話。

次回以降は、ハシシの内容です。

 

一般常識的なことくらいしか僕等は解りません。

それにしても、何故ワザワザエアールが言及したのでしょうか?

その答えは、もう皆さんは知ってるでしょう?

 

ま、答え合わせは次回以降で…。

 

それにしても、大したもんだと思います…エアールは。

歴史上の実際に居た人物ですからね。このハサン・サッバーフ…。

 

詳しくは次回で…。

 

ということで…、寝ますね。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村