hikonoir blog

漫画についてあれこれ

目薬

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/17㈪午前3時12分。

今回は、BTエクスプレス。

[http://:title]

人気のアルバムから一曲。

ファンクディスコって感じでしょうか?\(^0^)/

今聴くと、凄いズンズン重い、ヘヴィーなグルーヴ…。

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、いきなりイスラム暗殺集団の話となりました。

ハシシです。創始者のハサン・サッバーフについて…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(西暦1034年~1124年‥‥‥‥‥続き)

……彼等の手法は簡単です。

まず若い男達を誘拐して来て、ハシシを使って失神させます。

その後…彼等は、ミルクと蜂蜜の川で飾られたハーレムの中にある、美しい黒い瞳の乙女達の居る庭園へと導かれます。

青年達は、自分達は楽園に居るのだと、伝えられます。

次に指定した人物を殺すように命令され、自分の命を犠牲にして任務に当たれば、再びここに戻って永遠に暮らせると約束されます。

 

ここで青年達は再び気絶させられ、その後…暗殺命令を遂行するため再度、世界中へ解き放たれるのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

恐ろしいですね。全く…。(>_<)

 

 

大麻ですね。

スクショにある通り、このハシシからアサシンという言葉が派生。

ハサン・サッバーフの名前も記述されてますね。

 

なんで、こんなに詳しくエアールは知っているんですかね。\(^^;)/

 

 

実情はというと…。

 

 

なんか日常に溶け込んでますね。\(^0^)/

ストレス解消、疲労回復…だそうで、良かったね。(^^;)

 

 

話は変わりますが、目について。

日常的にPCモニターを見てると、目が疲れます。

僕の母が、緑内障の手術を受けたんですけど…だいぶ前。

なんでも老化現象と共に幅広く罹るそうです。

 

そんなこともあって、動画で何気に眺めてたら、目薬が危険ってサムネがあったんです。僕もちょくちょく使ってるものですから…、ちょっと見てみました。

 

すると、充血を取る為の成分…塩化テトラヒドロゾリンってのが目に悪い…ということらしいです。

 

 

『ふ~ん…。』

 

ま、僕の使ってる目薬には入ってないだろうよ。

のんきに、そう思ったんですが、手元にあったんで…。

どれ…、一応見てみるか…。

 

(^^;)

バッチリ入ってました…。\(^o^)/

 

2種類使ってるので、もう一つも…。

 

バッチリ入ってました…。それもさっき見たやつの3倍。\(^^;)/

 

 

なんでも、充血ってのは血管が拡張して酸素や栄養を欲しがっている状態なんだそうです。

そんな状態のところに、塩酸テトラヒドロゾリンってのをぶっこむわけです。

この塩酸テトラヒドロゾリンってのは、血管収縮作用があるんだと…。

 

拡張したものを収縮させるわけ。

そりゃ充血消えますわな。

 

でも、それで良いの?目に良いの?

そうなんですよ。問題解決してないんです。

 

解決したのは、白目がきれいに見えるということだけ…。見た目は良くなりますね。(^0^)

 

なんだかかぜ薬と似てます。

解熱剤って飲むと熱を下げます。でも、熱が下がっただけで、風邪が治ったわけじゃない。

熱が上がるのは、風邪のウィルスを殺すため。37~8度に上げるだけでウィルスをやっちけちゃうんです。

しぶといのは、39度以上まで生き残ろうとします。で、その時に解熱します。今度は人間のほうが壊れてしまうので、解熱が必要。

 

だから、薬ってのは病根を治して根絶しるわけじゃない。あくまで補助。あんまり投薬すると免疫低下しちゃう。

 

つうことで、目薬どうしよう…。

そこで癒やし効果として勧めてたのが、ホットアイマスク。

 

始めて使ったんですけど…。

良い!(^.^) なんか良いんですよ。こんなんで癒やしになるの?って思ってたけど、使ってみると1日一回が楽しみに…。

 

一応栄養ビタミン入りの目薬…防腐剤無しで!

これを使つつ、最後にアイマスク。

 

まだ2~3日なので、効果のほどは、さほど解りません。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 4/17㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/17 108回('22.12/23, '23.1/14…他全9回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

なんか目薬の話で終わってしまいましたね。

では、そろそろ寝ようとしますか。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村