hikonoir blog

漫画についてあれこれ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/20㈭午前3時59分。

今回は、イエロージャケッツ。

[http://:title]

フュージョンバンドとしてそれなりに人気。なんかまだやってるみたいです。ジミー・ハスリップの存在が大。

今は、違うバンドに移って活躍。長い歴史をもつバンドだけど、わりとジャズフレイバーはしっかり残っているんで好感持てますが、個人的にはちょっとインパクトが弱いかなぁ…と思います。

そこが、お洒落で良いっていう人もいるけどね。(^^;)

 

それと、サムネの表紙にスズメバチが居ますけど、俗に「イエロージャケッツ」はスズメバチのことだそうです。

 

では、いつもの行きます。

前回は、アラブ社会で組織された暗殺集団は、「旧帝国」の記憶喪失、マインドコントロール・オペレーションの地球住民に施された小規模な実演だったということ。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(西暦1119年~)

テンプル騎士団が、第一回十字軍の終了後にキリスト教の軍事組織として設立されますが…これは、「旧帝国」の支配形態と威信を存続するために活動する工作員達の作戦資金を提供するためで、後にこの組織は国際銀行システムの基盤に据えられるのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

短いですが、この年代はこの部分で終わりです。

皆さんも名前くらいは聞いたことありますよね。なんか陰謀論とかで、出てきます。

 

ここで、「パッと消える」現象です。

 

2023年 4/20㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/20 111回('22.12/23, '23.1/14…他全9回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

話は戻ります。

十字軍はエルサレム奪還って学校で習いました。

エアールが言ってた国際銀行システムって…。

 

スクショの2枚目にそのことが書かれてます。

資金調達、現金との交換に手形の発行、銀行手帳など行っていたようです。

 

 

まぁまぁ、良く知ってますね。^^;

もちろんこのウィキには、それが「旧帝国」の生き残りの工作資金のためとは書かれていません。\(^^;)/

 

今回はここまで。

ちょっと話は変わりますが…。皆さんの所は「卵」どうですか?

どうも、ここ道央圏では卵ありません。(^^;)

 

僕はたいして困りません。目玉焼きが食べられないくらいですかね。

まぁ、それでも卵かけご飯なんかお手軽で良かったんだけど、それが出来ないとなると、逆にどうしてもやりたくなったり…。

 

で、ここ一週間以上スーパーでは見かけませんでした。どこ行っても無いんです。

それが、いつも行くスーパーに行ったらあるじゃないですか。

 

見間違いかと思ったけど、夢じゃない!

 

夜6時半頃だと思います。

別に人だかりしてるわけでも無い…、いつもの閑散とした店内に、それはありました。確かに、僕が発見した時は20~30パックくらいしか置いてなかったけど、それはあったのです。\(^0^)/

 

有頂天になることも忘れてしまうほどに、あり得ない事実でした。

恐る恐る「お一人様一点限り」と張り紙のある棚から、1パック確保。

 

無事会計して、やっとふつふつと嬉しさが…と思ったら、目の前に2パックもってバッグに詰めてる人がいるじゃない…。>"<

 

『あ、この人…女と一緒だった…』

そうです、卵、僕が籠に入れた後、二人で卵売り場でボソボソやって、電話したり…。

 

何か知らんが、二人で1パックづつ買ったんでしょう。^^;

確か店によっては、「お一人様」より厳しく「1家庭」で1パックと書いてあったりするほどです。

まぁ…ね、良いんですけど、別に咎めやしません。^_^

 

でも、あの二人…夫婦なのかなぁ。子供も居るんだろうか?

などと余計なことを考えたりしたわけですよ。

こういうことも漫画のネタになるんですよ。(^0^)

 

以前のように、みんなが卵を食べれる日が来ると良いですね。

では、そういうことで…寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村