hikonoir blog

漫画についてあれこれ

納豆

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/21㈮午前2時54分。

今回は、シーレベル。

[http://:title]

名前だけは、知ってて何曲か聞いたことはあったけど…。前回のイエロージャケッツと同様、上手すぎて…それが普通、みたいな感じで…。

どうもオールマン・ブラザーズと関係あるようです。そのせいかロックっぽいですね。

クレジット見ると、この曲はニール・ラーセン。華麗に弾いてます。^0^

世間的にはイエロージャケッツのほうが遥かに成功していますが、僕はこっちが好き。

 

 

前回は、テンプル騎士団と十字軍について。テンプル騎士団は軍隊として活動するだけでなく、資金調達といった銀行組織も設立。国際銀行システムとなるという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(西暦1135~1230年)

ドメイン遠征軍が、地球を含む太陽系周辺に展開していた「旧帝国」宇宙艦隊の残党を完全に壊滅させたのです。

 

しかし、残念なことに長らく「旧帝国」が行ってきた思考コントロール・オペレーションは損なわれる事無く、そのまま維持されています。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ええと、この記述はこれまでも出てきてますね。念のためにこの時代にも、そのままっていうことです。(^^;)

 

日本でいうと、平安から鎌倉時代になります。

宇宙ではドメインが「旧帝国」を残党まで壊滅状態にしてしまう。

 

それでも、「旧帝国」の記憶喪失、マインドコントロールシステムは稼働中。

地球の中でどれくらい「旧帝国」の配下の者が生き残っているのか…。

もちろん彼等もエアールと同じようにイズビーであって、自覚しているでしょう。

 

ドメインのイズビーが地球の人間の中に棲んでいると…、いままでも幾つか例を見てきたように、「旧帝国」のイズビー達も人間の中に棲んでいるでしょう。

 

まぁ、でもエアールが言うには、「旧帝国」で使えないヤツ、危ないヤツ、犯罪者…っていうイズビーがもともと地球のイズビー。(^^;)

そんな使えないヤツの中に棲むのは、多少嫌かもね。

 

いつも思うんですけど、僕等もイズビーだとしたら、遥か昔にどこからか連れて来られた…わけです。その時点で、記憶喪失にさせられ変な捏造概念を植え付けられたら…。

 

もうどうにもならんでしょう…。どう考えたって、自分は地球で人間として生まれたってこと以外、考えられない。\(^^;)/

自分以外のイズビーが同じ肉体に棲んでることも気付くことは無い。

 

よく、映画やアニメなんかで、心を操られていたり、自分以外の何かと、頭のなかで会話してたり…。それって、自分以外のイズビーが自分の中に棲んでいるってことを、暗示しているようで興味深いですね。

 

実際そうだと思います。しかし、それに全く気付かない。

「旧帝国」の植民地惑星が全て地球と同じような記憶喪失、マインドコントロールシステムを構築しているだろうか?

 

 

話は変わります。

このあいだは「卵」について状況を記事にしました。

ついでに、食品テーマということで…。

 

「納豆」。\(^0^)/

こちらのほうは、品切れとかいう話題じゃありません。僕が気になってることは、納豆の「粒」。

 

どうして、どれもこれも小粒、極小、極小小粒…ばかりなのか?

中粒や大粒ってのもあるけど、売り場に1~2種類しか無い。おまけに小粒より値段が高い。>.<

 

いつからこうなったのか?どうでも良いことかもしれないけど、ここでうっぷんを晴らすしかないんですよ。\(^0^)/

僕は中粒か大粒しか食べないんです。子供の頃は、小粒なんてなかった、ひき割りも…

もうそれに慣れているので、売り場に1~2種類という冷遇は酷い。

それにセールがあっても、中粒、大粒はセール対象外。

小粒って食べた気がしないんですよ。噛んで口に広がる香りや味覚が小粒だと…小さいというか解らない。^^;

 

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 4/21㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/21 112回('22.12/23, '23.1/14…他全9回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

どうして小粒になったのか?噛むことが、ないがしろになったせいか?

噛まないと頭良くなんないですよ。っということは、頭を悪くさせてるんですか?

ほんと、困ったもんです。仕方ないので、ちょっと遠いスーパーまで買い出しに行って中粒、大粒を2~3個買って来てますよ。

近くのスーパーじゃ欲しい納豆がないので…。

 

それと、餃子!これにも腹立ってます。>"<

札幌が誇る「みよしの」。

あ、これはまた別の機会に…。かなりローカルな話題です。

 

では、今回はここらへんで…。食品ブログみたくなりました。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村