hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アヴィニョン捕囚+起きません

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/22㈯午前3時52分。

今回は、イラケレ。

[http://:title]

彼等のファーストはグラミー賞を受賞。しかし、ユーチューブには、そのアルバムの楽曲がありませんでしたので、セカンドから…。^^;

調べたら、リーダーのベスト盤にバラバラに入ってるようです。

このように、かなりアバウトで雑な感じのする、極めてファンキーなバンドはキューバで結成。

ジャズ、ファンク、ディスコ、ソウル、ロック…そしてラテン。

まさに天才的というか、無理筋というか、ただ変なだけ…あ、否、すいません(^^;)

キューバですから…。良いと思います。

もうね、こうなるのは目に見えてますよね。体制が…体制ですから。(^^;)

西側の版権、商標、マネジメント、レコード契約…結構、ややこしいことになったかもしれませんね。

ついでに、「イラケレ」ってヨルバ語で「菜食主義者」だそうです。

 

 

 

ということで、珍しいバンドを紹介しました。

さ、それではいつもの行きます。もう5時です…。

前回は、西暦1135~1230年までの出来事。この期間で、「旧帝国」の残党を壊滅させたが、彼等の記憶喪失、マインドコントロールシステムはそのまま…ということ。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(西暦1307年~)

テンプル騎士団は、彼等に多額の借金をしていたフランス王フリップ4世によって解体ということになりました。

彼は、騎士団の財産を没収して、自分の借金を帳消しにしようとしたのです。

その策略として、法王クレメンス5世を使って騎士団の団員達を糾弾し、逮捕し、偽りの自白を強要して拷問にかけ、火あぶりの刑に処するように圧力をかけたのでした。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ええと、ここで「パッと消える」現象。

 

本日は起きませんでした。(T_T)

 

何か、そんな気がしたんですよ…。

昨晩、夜11時半頃かなぁ…、寝ちゃったんですよ。起きたら午前3時過ぎでした。(^^;)

しかも土曜日。

過去8回(去年の12月の1回は㈬でした)のウチ、半分は土曜日なんです。\(^^;)/

他はバラついてます。

そういうこともあって、何かそんな予感が…。しかも、本日は出掛けようと思っていたので…。

 

あの…、友達と花見でも。(^^;) 外出と土曜って重なるんですよね。毎週の土曜は漫画教室をやるので外出でしょ。…今日の教室は生徒さんの都合で休みなんですよ。それで…なんです。

 

これらの状況から、推理すると…なんとなくそんな気がした、わけです。^0^

で、実際起こりませんでした…。

まぁ、まだ確定できるデータが不足してるので何とも…。

 

それでも無理やり、当て推量すると…土曜と水曜は、起きない曜日の可能性が大。

そして、僕の部屋に不在というより、外出…のほうに関係があるのかもしれません。

 

 

ということで、記事の方に戻りましょう。

凄い正確ですね。

エアールが指定した年…西暦1307年は、スクショの通り騎士団を一斉逮捕した年。

 

皆さんも世界史で習ったんでは?

微かに覚えてますよ、僕も。(^^;)

アヴィニョン捕囚」…この人達だったんだ。それが、まさか宇宙人に指摘されるとは、思ってもいませんでした。

 

かなり、法王は国王に使われていた感じですね。それで、騎士団を火あぶりってねぇ…。>_< 酷いね。

 

ま、ただここでは、テンプル騎士団は「旧帝国」の配下の者、工作員の為の資金調達団体という側面もあるので…、何とも…。

 

後、1~2回で、この歴史出来事のレッスンは終わります。

この本も後半というか終わりの方に進みました。

ですが、その後がヤバイんです。

 

この歴史出来事の後は、生物、科学と進んで、核心の不死ろスピリチュアル…この不死である存在の未来へ…。

ちらっと、パラッとページをめくっただけですからね。\(^0^)/

でも、かなりワクワクもんですよ。

 

謎であった生命の正体とは?宇宙の起源は?人間はどこから来て、どこに行くのか?

そこらあたりのテーマをガンガン話ますよ、エアールが。^0^

 

ホントは、以前提案したとおり「ラケルタファイル」も、ここで同時に紹介をと、思ったんですが…内容が濃いので止めときます…。

科学、生物の知識がバンバン出てきて、その解説や資料でここの紙面も埋まるでしょうから…。レプティリアンラケルタの話と混同しても厄介なので…。

 

そういうことで、本日…小樽まで行って来ようと思います。\(^0^)/

せっかくですから、写真でも撮ってきてここでお見せしましょうか?

 

まずは、本日「パッと消える」現象無し…ということでした。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村