hikonoir blog

漫画についてあれこれ

防腐剤

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/27㈭午前3時34分。

今回は、ボビー・ハンフリー。

[http://:title]

ユーチューブでトランペット奏者を捜してたら、再生回数200万以上って…気になって見てみたら、…ボビーでした。

フルート奏者です。

正直、僕はほとんど聴きません。たいして良い曲ないから…。かろうじて、この頃のミゼルブラザーズプロデュース作品は、やはりカッコいい。

それにしても、200万も再生するほど良いかな?(^^;)

 

 

それでは、いつもの行きますよ。

前回は、マチルダの心境の続きでした。

動揺しちゃって、頭おかしくなった?…自分でも判断できないほど困惑状態。いっそホントにおかしくなったほうが気が楽になるかも…って、相当混乱してました。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……当時、私は自分の考えを整理、熟考する時間はあまり無かったのです。

私の任務は、エアールから伝えられる情報を全て、余すところなく手に入れて…、エアールが話し終えるとすぐにそれを速記者に伝えることでした。

 

私の仕事はそれらの情報を分析することでは無く、ただ可能な限り正確に報告することなのです。

分析はギャラリーの男達、または記録文書の写しを渡された他の何者かに任されるのでした。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

今回はここまでです。

 

 

ここで、「パッと消える」現象です。

 

2023年 4/27㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/27 117回('22.12/23, '23.1/14…他全10回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

話は、記事に戻ります。

今回もマチルダの心境…。

なんか、解りますよ。

直接合って話してる当事者なのに、その内容に関われない、踏み入り禁止…。(^^;)

 

かといって、そんな立場に不満を言うこともできず、自分なりに解釈した意見も言えず…。そういう自分の意思や考えを立て直して、まとめて整理する暇も無い…。

 

ジレンマに陥る暇もないんですよ、きっと。

自分が重要な仕事をしてるのに、ただ速記者に伝えるだけ…。

それだけ…。

情報を共有することも無い。自分だけ蚊帳の外…?

 

とは言え、そこは軍人。余計な私情は挟まない…。\(^^;)/

 

 

しかし、この感情は彼女の心の奥底にしっかり残るのです。そしてその感情が、時を経て押さえきれず…、今回紹介してる、この本の出版という形になったと思います。

 

これよりずっと先の記述にも出てきますが、このエアールとのインタビューが終わった後のエアールと彼女に対する処遇も、彼女のわだかまりをよりいっそう増した原因と言えます。

 

さ、ということで、僕達は宇宙人の話と共に、それに関わった一人の女の子の人生も視野に入ってきました。

なんか、SF映画でも見ているような感じになって来ました。(^^;)

どうですか?ワクワクドキドキですよ。

こんな面白い話、…多分、ここでしか読めませんよ。

それに僕の考察と漫画とイラスト付き!\(^0^)/

エンタメですよ。

 

ええと、次回でこのマチルダメモは終わります。

次回もう一度我慢して待ってくださいね。^.^

 

 

🤩

あ、そうそう、以前記事にした目薬…。

従来使ってた目薬…、多分4~5年は使ってた、…それが血管収縮剤入り、ええと塩酸テトラヒドロゾリン。

何かそれが入ってたんで、使うの止めたって話…覚えてます?

充血を取るのに、血管収縮成分で成果をあげてたんです。^^;

 

それはそれで良いんです。

でも、それって充血にならない健康な目にすることに役立っているのか?

…そういう意見を記事にして、対処法としてホットアイマスクと、ちょっと違う目薬。

 

これね…、やってから2週間くらい経つんです。

マジで、充血しなくなったんですよ。\(^0^)/

魔法?ま、ちょっとは充血してますが、ほとんど見た目は解りません。

以前は、目薬さして5~6時間経つとまた真っ赤になってたんです。

 

いまも、以前と同じ様にPCで作業して目を酷使。なのに充血ほとんど無し!

マジで凄いよ。\(^0^)/\(^0^)/

このちょっと違う目薬…言いました?

薬屋さんに行って捜したけど、普通の目薬とは違う場所に置いてるんです。

一緒に置いてるところもあると思います。

 

なぜかと言うと、防腐剤入ってないんですよ。

化粧品もそうですけど、あれも防腐剤はいってると、やはり肌に良くないんです。

常識で考えてもそうでしょ。食品、化粧品にほぼ全部はいってる防腐剤。

食品にカビが生えてたり、腐ったり…。化粧品にも生(なま)の成分、…植物、動物成分が入ってます。もともと酵素は生体内で造られたもの…。

 

確か、どこだったか化粧品メーカーで、消費期限を生鮮食品並にして効果をうたったものがありました。それがあたって今や有名メーカーになった…。

有名になって商品流通販売過程で、結局防腐剤入りに…。^^;

 

これは仕方無いんです。

でも食品もそうですが、防腐剤入のものばかりだと体に良くないでしょう?だって菌を殺すんでしょ。

悪い菌だけ殺せれば問題ない…、でもそうじゃないから困るんですよ。^^;

 

 

この目薬は、防腐剤入れてません。その代わり、量を減らして小分けにしてるんです。

まぁ…、お菓子にあるように、せんべいを一個づつ包装するようなもんです。

鮮度を保つためです。

 

僕には効き目があったけど、みんなが全員同じように効き目があるとは限らない。

でも、充血を少しでも解消したい人は一度試してみるのも良いかも…。

 

 

『ソフトサンティア ビタミン入』ってヤツです。2本入で…いくらだったか?千円しないと思った…。

 

 

では、そういうことで、そろそろ寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村