hikonoir blog

漫画についてあれこれ

8ページ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/28㈮午前3時19分。

今回は、ラムゼイ・ルイス。

[http://:title]

幾度か登場してますが、安定して良いんですよ。^0^

特にこの頃は、アース・ウィンド・アンド・ファイアー周辺のミュージシャンが関わってるので、一聴、アースかと思います。

このアルバムもラリー・ダンのプロデュース。

曲の落とし所がそっくり。\(^^;)/

 

 

早速、行きますね。

前回は、マチルダが仕事に多少不満というか、自分が大して重要視されてない、軽んじられてる。自分も知りたいのに、単なる仲介者…。

自分自身を振り返って、一連の出来事や、インタビューを熟慮、熟考できずにいる…。

そんな心境でした。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……それから私は、エアールが要求した本や資料…それらがエアールのもとに届けられるようにリストを作成して、ギャラリー室にいるエージェントに渡しました。

 

毎晩、私がエアールのもとを離れた後、彼女は夜を通して届けられた資料を読み、スキャンするのでした。

また、ギャラリーの人達は全員調査のために、速記による口述筆記の写しを渡されると、全員が各自にとって関心ある情報を探すのです。

 

そして、私は…朝には朝食を取り、その後エアールとのインタビューまたは「レッスン」を続けるために、インタビュー室に向かいます。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ハイ、ここでマチルダのメモは終わってます。

ちょっと今までの流れを再確認。

 

この衝撃的なインタビューが始まったのは…。

 

  • 1947年7月09日‥‥‥第一回目
  • 1947年7月10日‥‥‥第二回目
  • 1947年7月11日‥‥‥第三回目 第1、第2、第3セッション
  • 1947年7月24日‥‥‥第四回目 第1セッション
  • 1947年7月25日‥‥‥第五回目 第1セッション
  • 1947年7月26日‥‥‥第六回目 第1セッション
  • 1947年7月27日‥‥‥第七回目 第1セッション
  • 1947年7月28日‥‥‥第八回目 第1セッション

 

このようになってます。\(^0^)/

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 4/28㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/28 118回('22.12/23, '23.1/14…他全10回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

実は、今、時刻は5時03分です。^^;

あらかじめ、ちょっと早めに文章打ち込みまして…、あの…、その…この「パッと消える」現象を動画撮影しようと計画、ってか今思い付きました。

 

一応、撮れました。\(^^;)/ ピンぼけしてるから…、でも確認できると思います。

これで、この現象を見てみたい人に証拠を出せます。

 

これで、現象が終わったらどうしょう…。(>_<;)

怒ってたら、どうしょう…。

 

仕方ない、やってしまったもんで…。

ピコーンもかろうじて録音できて…、そんなことがあっても、今でもちゃんと鳴ってるし…。

大丈夫?

 

 

話を、記事に戻します。

チルダの生活がちょっと垣間見れますね。相変わらずエアールは寝ませんね。寝る必要も無いし、まぶたなんか無いし…。^0^

 

次回より、第八回目のインタビューになります。

この日だけで、生物学のレッスンは終わってます。

とは言え、本でいうと8ページくらいあるんです。(^^;)

 

ザッと今、飛ばし読みしたけど…、かなりヤバいです。\(^^;)/

進化論と生命起源説の完全否定ですね。

 

何とか分かりやすく解説したいですが、…うまく行きますか、心配ですね。

でも、僕が一番知りたかったこと。

人生、生きることとは?目的?哲学的な疑問…。生命はどうやって生まれた?何故、動く?心臓は?

 

エアールは完結に言ってると思いますが、訳文が…難ありですよ。それも1947年の英語と知識ですからね。

 

ま、ともかく期待してもらって良いですよ。

 

そういうことで、今回はここらへんで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村