hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ローマ人の土地

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、5/01㈪午前3時31分。

今回は、オイゲン・キケロ

[http://:title]

ユージン・シシェロじゃないですよ。

こう書いて。オイゲン・キケロと読みます。

勉強になりますね。聴いてお解りのことと思います…クラシックの曲をジャズで演奏するというタイプで、本格的にやったのはこの人が一番有名。

いろんな曲を演ってますが…これは、リストのカンパネルラ。

この発音は、出身国がルーマニアだからでしょう。

ルーマニア語です。ついでにこの「ルーマニア」は「ローマ人の土地」という意味。

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、瀉血。この医療処置が広く行われていたという事実を指摘。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……地球の生物工学に関する不正確な理論の適応に加え、地球の科学者達が犯している多くの過ちは深刻です。

 

それら多くの過ちの中で主要なものは、イズビーに関してのもので、…イズビーが全ての生命体に命を与えるエネルギーと、知性の源であるという相対的で重要な事実を知らないことなのです。

 

ここで、我々が、地球の出来事や諸事情に介入することは優先事項ではありませんが、ドメインの通信局は私に許可を出した幾つかの事項があります。

 

それは、今述べた生物工学、生命体の機能、イズビーに関する知識等…これらの事柄について、より正確で完全な理解を得る試み、…またあなた達が地球で抱えている独特な問題に対する効果的な解決策を見出すように、あなた達に情報を与えても良いということになりました。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、「パッと消える」現象です。

 

2023年 5/01㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.5/01 121回('22.12/23, '23.1/14…他全10回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

 

話は、記事に戻ります。

まぁ…、ここでもエアールが言ってるこては、特別に地球人のために、この際イズビーとは何であるか…。他にも人間が解決できない諸問題をより効果的に解決できるよう情報を与えても良いよ…ってことですよ。

 

ドメインからすると、多分どうでも良い惑星だと思います。

確か、この天の川銀河だけでも6億個の惑星があるって言ってたから…。何でこんな銀河の端にある、…それも牢獄、ゴミ箱でしかない惑星に対処する必要が?

 

でしょうけど、…ほら、ドメイン遠征軍の一個大隊が地球で失踪したから、その仲間を捜して取り戻したいでしょ?

そういう事情も考慮した結果?協力しても良いって返事ですよ。

エアールの働きかけがあったのは間違いないですね。

 

彼女やさしいから…。^0^

 

そういうわけで、ドメイン本部から許可が出たので、この先エアールがどんなことを言うのか?ワクワクしますよ。

 

 

ちょっと、話題を変えますよ。

さっき、「シン・仮面ライダー」?っての、テレビ用なのかな?アマプラでオススメだったからどんなものか見たんだけど…。

 

やっぱり後悔。

前にも言ったけど、ええと、あれもシンだっけ?ウルトラマン

日本の役者、俳優。

もう話しになんない。見る価値無し。^^;

 

俳優が台詞、言えない。学校の朗読じゃあるまいし…。演技がダメだから台詞も、もちろんダメなんでしょう。声が上ずってる。あれじゃ演技して台詞言えないよ。無理。

まぁ、ここんところテレビないので、どんなドラマや番組あるのか知りません。

ですから、僕がアマプラで見た俳優以外に素晴らしい人がいるかもしれませんね。

 

その、シン・仮面ライダーの出来具合を判断する以前に視聴断念。

多分、作品自体は良く出来てるような気がします。でも…お話になりません。

 

普段外国映画や外国テレビ番組見てるでしょ。

僕は、字幕派なので吹き替えはほとんど見ません。字幕が無い時は仕方ないです。

なんか、外国語の台詞のほうが感情こもってるの解りますよ。意味は字幕見ないと解らないのに、英語だけでも、どういう感情なのか解りますよ。

 

それが演技ってもんでしょ?

日本人なのに日本語の台詞聞いて、英語より感情が伝わらない。もう日本の俳優ってダメなのかな?

まぁ、アイドルとかに演技やらせるんだから当然でしょう。

 

それと、普段アニメも見てるから、声、台詞の表現が際立って上手く、個性的だから、ドラマ俳優の台詞なんて下手くそで、聞いてられないんでしょうか?

 

日本の声優は特化してますよ。^0^

 

 

 

連絡ですが、今週は漫画教室2回開講です。

生徒さんの都合で、日程変更です。

 

では、そろそろ寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村