hikonoir blog

漫画についてあれこれ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、5/21㈰午前2時49分。

今回は、パスポート。

[http://:title]

以前も紹介したと思います。

たまに良い曲があるけど、特にこれと言ったものが無いにも関わらず、何か聴いてしまう。ドイツ魔法でもあるのか?

リーダーのクラウス・ドルディンガー以外のメンバーがパッとしないのか…。しかし、ドラムスがいつもと変わってたりすると、怒涛の演奏になったり…。

多分、ロックっぽい音とシンセが良いんだと思う。

そういうわけで、2~3枚CD持ってたりするんです。^^;

 

 

 

ここで、ちょっと報告。

漫画教室ですが、やっと2人目が来ました。

2週間に一度ということですが、良かったです。2ヶ月に一人っていう感じでしょうか?

ジモティーに募集記事載せてますが、初回投稿が今年の1月か2月だったような…。で、そのまま掲載されてますが、フロントページの最新投稿からは月日の経過に伴ってドンドン埋もれていきます。他の最新募集記事が優先されますので、古い記事はいつの間にか後ろの方に追いやられてしまうのです。

 

そんな状況を打開させるべく秘策が用意されていたのです。

ジモティー運営側が、今言った状況を考慮して解決策を講じました。

それは、初投稿から60日間過ぎると、再度同じ記事を投稿出来て、最新投稿として扱われるのです。

これに気付かなかったんですよ。

 

ある日、何気なく自分の記事を眺めてたら、欄外に小さい注意書きがあるのを発見。

そこに、60日解禁制度が案内されてました。

 

なんだ!こんなことをやってるんだ。

既に60日なんてとっくに過ぎてましたから、その特典を使用。

それで最新投稿記事としてトップに踊りでたんです。まさに…昔の名前で出ています…って感じです。(^^;)

 

それで、その日に問い合わせが来たっていうわけ。パチパチ…。

 

詳しい出来事は、もう一つの漫画教室専門ブロブのほうで…。上のバナーで、お願いします。多分、今日か明日には記事を更新出来ると思います。

 

 

では、いつもの行きますか。

前回は、何十億という種を住まわせる環境を作るため、惑星を改良するには銀河系からあらゆる会社、コンサルタントが集結するという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……今あなたが、この地球上で見ている生物は、単に彼等がここに置いていって年月が経過した膨大な多様性のある生命体ということです。

 

しかし、あなた達の科学者達は…偽りの「進化論」を信奉して、ここにある全ての生命体が誕生し、存在し続けることを説明出来ると信じています。

 

真実は、この地球とこの宇宙中の他のあらゆる惑星上の生命体は、我々のような会社によって創造されたということです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで。「パッと消える」現象。

 

2023年 5/21㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.5/21 140回('22.12/23, '23.1/14…他全11回無し)

 

本日も無事に起きました。\(^0^)/

 

 

では、記事を見てみましょう…。

やはりここでも、「進化論」をやり玉にあげてますね。

僕と同じ意見で嬉しいですよ。

 

大量に、この手の動画があって、真面目に生物の変化をつなぎ合わせています。

スクショの2枚目。

あれ葉っぱじゃないですよ。

普通に平面の蛾の羽。

まるで、立体的に見えるように「進化」している…んだって。

あれを、適者生存で説明するそうです。^^;

頼もしい。

 

昔聞いた話、皆さんもどっかで聞いたんじゃないでしょうか?

人間の鼻。

高い種族と低い種族。

鼻の高い種族は、寒冷地。

鼻の低い種族は、熱帯地。

 

つまり、冷たい外気を暖めるために鼻が高くなった。

低い種族は、外気がすでに暖かいのでそのまま…。

 

鼻の低い人は、寒冷地では絶滅するわけです。種族ごと…。

で、高い人が熱帯地方に移り住むと、やはり絶滅するわけです。^0^

 

このように、熱帯地方では全員全種族が鼻が低くなったのです。

同じように寒冷地では、高い鼻…。

 

もちろんこういった説の動画もあるわけです。

でも、こういったものは、都市伝説、陰謀論、オカルトで片付けられてしまうでしょう。

よくても、隕石説。

このようにいつまでたっても迷走中。

 

今ひとつ、つねづね考えてるのが、…性。

エアールを見ると、イズビーですから性は無いですね。おまけに親も無ければ子もいない。

で、「進化論」でも、この性…生殖行動は説明できないらしいです。

 

僕もちょっと前、この本に…この本に関する動画を見てから、気になって仕方なかったんですよ。

 

だって、最初は微生物だったんでしょ?

微生物って単細胞で、無性ですよ。

何故、2つに分ける必要があった?

そして、生殖器官の形が何故あのように進化した?

だーれも知りません。^^;

 

僕は、ギャグで考えたんですけど…、生殖器官は別の動物だったという説。

人間は自己分裂増殖。だってそのほうが安全だし、確実に子孫を残せる。

寿命もあんまり関係なくなるし、良いことばかり。

女の子の気を引く必要もないし、子供を養う必要も無い。

 

もともとは、進化の法則、適者生存だと無性のほうが良いでしょ?

 

だから、ある時、生殖動物が人間に寄生し始めるんです。

それには、ある事件が…。

 

とまぁ、こんなとんでもない話を妄想したり…。^^;

それくらい訳わかんないことでした。

 

この先、エアールが解説してくれるでしょうか?

期待しましょう。

 

では、今回はココらへんで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村