hikonoir blog

漫画についてあれこれ

指紋

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味のある方は、上のバナーをクリックしてください。

 

 

おはよう御座います。

えーと、…ですね、いろいろ試行錯誤しておりまして…。漫画の制作作業以外にも…。

 

まず、漫画教室。

まったくエントリーが無いんですよ。

まぁ…、僕はずっと継続するつもりですが、…多分、何年経っても誰も希望者が現れない気がします。(^^;)

今のような、宣伝告知では…。

教室を提供してくれる会社から、生徒は集まってるか?…という打診が来まして…。

生徒を集めるのは、あくまでも、その教室を主催する僕なんです。

 

っということで、期限を延ばしてもらいましたが、もう後はないので、1~2人でもいいから教室に参加してくれる人がいないと…近くで開く機会が無くなります。

それで、このまま指を加えて見ていられないし…。

!おっ!チラシでも作ってばら撒こうか!

で、ネット検索。

 

まだ、思案中です。

 

次は、漫画。

今のこの短編、この1ページで仕上がります。

とりあえず、ピクシブに投稿予定。だが…、それだけではもったいない。

イラストは売れてます…。漫画も…、何とか売りたい。

 

これは、もうずいぶん前からの懸案事項。

雑誌、出版以外のネット媒体の読み物。やっぱりこれが良いと思います。

ただこれも、運営側が作品を選定するのが、有料の場合ほとんど。

そして、紙媒体と同じように、担当者がついて、スケジュールが組まれ…。

原稿料を払うので、当然、運営側の意向に沿うわけです。

 

ボツになるのは、残念ですが、…このネット時代にどうなんでしょうか?

一般読者のなかに面白いと思う人は、絶対居る…と思います。それこそ、そういう作品のための、SNSやサブスクじゃないでしょうか?

例えば、僕の漫画など、横書きだったり、コマ枠が無かったり…ボツなった理由が、もし、そのようなものだとしたら…。

 

有料で読む…お金を払って読む価値を運営側が決めます。

今は、読者自身が価値を決めて、直接作者に反映し、需要と供給関係になるつつあるのでは?

面白くないのであれば、読まない。しかし、運営会社が入るとそうとは限らない…。

 

難しいんですよ。

で、まだ思案中です。これも、いろいろやってみようと思います。

さっきまで、見てたのは「note」 というサイト。まだ、よく解りません。

 

今回、無職で作業に没頭…。なかなか意義がありました。このスタイルで生活は継続困難。

 

突然ですが、…どうですか?

 

ちょっと、昔のイラスト画像がみつけられませんでした…。

このブログ、2/19「待って+指先」で記事にしたもの。

ふと思い出して、写真に撮ってみました。

 

何か思い違いかもしれません…。えぐり取られた指先のくぼみに、あの時、取られた皮を見つけたか、または、他の部位の皮を見つけてあてがったのか…もう定かではありませんが…。

くぼみに入れた憶えが薄っすらあるんですよ。何せ、小学5~6年の出来事ですから。

 

あの後、こうように埋めたところが、そのまま、指紋がずれたまま、えぐられた部分が解かるように残ってました。

で、さすがに今は無いと思って見たら、…ありました。^^;

 

大きさは、2~3ミリ小さくなってます。でも、ほぼ同じ状態で、何十年経ってもそのままなんですよ。

皆さんもご存知でしょうが、指紋は怪我したり表面が欠落しても同じ模様が再生されます。

僕は、真ん中の蹄状紋。

この他にもバリエーションが幾つかありますが、中心が一点です。

僕のこの薬指には、だから、渦が2つ?

ちゃんとした渦は一つあります。それ以外に写真のような、変な、部分があります。

 

これが、昔書いた記事(2/19待って+指先)によるものだとしたら…。

僕自身、何とも言えません。

成人になって、ふと指先を見て、

『あれ?これって…子供の時の…あの不思議な現象の?』

『まだ、そのままの形で残ってる…』

こういうことを考えたりしてました。

 

子供の頃の、指先事件の証拠とは言えませんけど、ひょっとしたら、関係あるかもしれませんね。

 

興味ある人は、過去の今年の2/19のブログ記事(待って+指先)を下のバナーで検索してみてください。^0^

文字が小さいですが、指紋は消せない、同じように再生するというもの。

僕の薬指の指紋が生まれてそのまま、写真のようだったら問題ありません。

 

では…、一旦。ここらへんで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村