hikonoir blog

漫画についてあれこれ

背中

f:id:pigweed59:20180120205313j:plain

これ今描いてる漫画の一コマの、またその一部分です。コマ全体の数分の一位の割合なのでとても小さいです。倍以上に拡大してます。

 

なぜこんなカットをアップするんだ?と思う方がいらっしゃいますね。…そうなんですよ、そう思うのも無理ないですよね。だからアップしてみました。ただそれだけの理由です。他に無い。だれも描かない。自分も漫画で、ストーリー展開していて、たまたまこういうカットを描いただけで、単独でこういう背面テーマのイラストを描こうなどと思ったことはありません。

 

これは、例えるならば、肖像画を描くのにその人の頭の後ろ側と背中を描くようなものですね。いろいろ作品を投稿して閲覧数を見ていて思うんですが、人って何を見たがるのか、おぼろげに解ってきました。この背面カット、色付けしてイラストサイトにアップしてみます。多分、閲覧数は伸びないと思います。しかし、必ず見てくれる人がいるものです。そして、絵を描く人の参考になれば、アップした甲斐が或るというもの。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村