hikonoir blog

漫画についてあれこれ

誕生日

f:id:pigweed59:20220315022120j:plain

お晩です。

えぇ…っと、いきなり漫画公開しました。

昨日、一昨日と合わせて19枚。

最初の1頁は、2015年5/30の制作。まる6年前。

 

実は、漫画収益化の課題…。

いろいろ調べたんです。自分の考えに従うと…。従来型の出版社頼り、編集者が必ず付く…。といった方式は駄目…なか。僕は他の人の意向に沿うというのが、基本、駄目。仕事と割り切る年齢はもう過ぎました。

完全に自分が描きたいものを描く。

シンプルに。

ホントは他の人と一緒に作品を作りたいんです。でも、それが出版社の社員なら駄目。

長いものには巻かれろ…って、なりますよ。お金もらうんですから。

ヒット作が出なければポイッ…でしょ。

僕にはそんな才能ないし、辛抱できないし…。この歳で、会社に足元見られるのもねぇ…。(^^;)

 

詰まるところ、自分でマネタイズってことですよ。

その一つが、イラストAC。

あ、そうそう、さっきそこ行ってマイページ開いたら、…!お!ダウンロード、1回!

何か嬉しいっす…。\^0^/

へ~、こんな僕のイラストでもダウンロードしてくれる人が居るんだ…。って感想。

世の中やっぱ、いろんな人がいるんだよなぁ。

 

で、漫画バージョン見つけました。

それが、灯台下暗し…だったんです。そうです、「はてな」です。このブログも「はてな」…。

全然知らなかった。

「マンガノ」というアプリを集英社と共同で運営。最近らしいです。

ブログ、SNS、に漫画投稿、それに収益化は有料閲覧。シンプル。普通に、漫画読みたければ、漫画雑誌買います。それと同じですよ。

それが、自分で有料、無料、期間を設定できる。

まだ投稿してませんが、その「マンガノ」に投稿する前にこのブログに…っていうわけですよ。

時間掛かりました…。ファイルを全部新しく、「マンガノ」の為に改めて作り直したんです。

 

ここで、ピコーン。

●2022年  3/12  午前07:35  1回  自室

            午前07:51  1回  自室

            午後14:42  1回  自室

                 午後19:18     2回  自室

            午後19:25  1回  自室

            午後19:33  2回  自室

            午後19:37  2回  自室

               午後19:46  1回  自室

            午後19:48  1回  自室

            午後19:57  1回     自室

          午後20:02  1回  自室

          午後20:06  1回  自室

●2022年  3/13   午前07:40  2回  自室

          午前08:28  1回  自室

          午前08:29  1回  自室

                                     午後14:43  1回  自室

           午後20:00  1回  自室

           午後20:01  1回  自室

           午後20:21  1回  自室

           午後20:26  1回  自室

●2022年  3/14    午前08:02  2回  自室

           午前08:03  1回  自室

           午前08:06  1回  自室

           午前08:10  1回  自室

           午前09:38  1回  自室

           午後14:38  1回  自室

           午後15:01  1回  自室

           午後15:15  1回  自室

           午後16:08  2回  自室

           午後16:19  1回  自室

皆さん、お気付きでしょうか?

3/12の19時台…確実に数えて無いものが2~3回あります。

19時頃から、何やら聞こえてたような…感じがしてたんです。で、『あれ?今、聞こえた?』すかさず。ヘッドホンを外したり…。

でも、きれいに聞こえたものじゃない…と。それで、ヘッドホンを片耳だけ外したり。

確実に聞こえたものだけでも10回あります。

 

関連付けるわけじゃないけれど…。『まさか…』ですよ。

3/12って、誕生日なんですよ。(^^;)

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村