hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ボツ

f:id:pigweed59:20220315233024j:plain

皆様、お晩でございます。

上のイラスト、以前(何年前か忘れました)ネットにアップしたものを修正しました。

日中、いろいろファイル整理してたら、上のものを開いてしまい…、ん?こんなんあったよなぁ…。なかなか印象深い状況を描いてる…。

などと、独りごちていたところ、…イラストACにでも上げとくか…。

で、それなりに、サイズや解像度の変更をしているウチ、んん~これは、ちょっと修正必要…と判断。

 

だいぶ見やすくなりました。

この続きも早く描かなきゃ、です。

 

で、昨日?アップした、「今そこにある、ちょっとした危機」ですが、もちろん映画の題名から拝借。

6年前で、この作品の前にこのシリーズ用の作品、2つ、短編であります。つまり、3話目なんです。

 

今回、このブログで読んだ方も何人かいると思います。

同じものを、「マンガノ」にもアップしてます。読者は無料で読めると思います。有料設定の仕方がまったくわかりません。…なので、アップしただけで、そのまま放置です。

丁度いい機会でした。ファイルの整理にもなりました。あれを描いてた頃は、マウスでしたから、描線がブレブレですね。それでもよく描いてますね。我ながら感心しました。

肝心の絵のほうは、あんま、今と変わんない…。形を正確に描けないんですね。確実に歪んでます。(^^;)

で、昨日のブログでアップした切り抜き人物4体、…後で、まとめて修正していつか公開します。

 

後半の台詞増しまし…、凄いでしょう?ほとんど「本」。

僕のペンネームからフランス語の発音、言葉の意味。フランスからアメリカのニューオーリンズ、グリムとペローにマザー・グース…。

こんな漫画、出版社に持ち込んでも絶対ボツでしょう。

作者が一所懸命描いたものが出版社の意見でボツって、やっぱり嫌でしょ。

今まで描いた漫画を全部、マンガノにも投稿しようと思ってます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村