hikonoir blog

漫画についてあれこれ

妄想+バイオロボ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味のある方は、上のバナーをクリック。

 

 

お晩です。

只今、9/24㈯午前4時32分。

9枚目仕上がりましたので、アップしております。

 

まだ、終わらんとは…。

描いてると、自分がこうしたい、こういうふうに展開しよう…と思っていても、何故か、そうならない時があるんですよ。

ちょっと分かりづらいと思いますが、登場人物達が、それとなく…描き手の僕に圧をかけてるような…。

妄想、思い込みなんでしょうが…。

だから、自然と落ち着くまで、描き続ける…それしかないんですよ。(^^;)

 

いろいろ書きたいことが、ありますが…今は、寝ます。

では…。

 

 

⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈

 

 

おはようございます。

只今、9/24㈯午前10時43分となっております。

上の記事から、この記事のあいだ、僕は寝てました。

 

ちょっと聞いてほしいことが…。

上の記事をアップ更新して、PCの電源落として、寝るための用意を…いろいろ。

ヘッドホンをはずして、机の上を片付けて…、1人で黙々とやってたら、「キュッ!」

もう一つ「キュッ!」

 

かなり大きい音。

僕の部屋の前で鳴ったようです。(^^;)

いつものように突然…。

もうね、キュッって鳴る前の「溜め」…何ていうか、動作を効果的に最大限に引き出す為に力を込める、気持ちを集中させる、あるいは、戸惑ったり、躊躇して怯む(ひるむ)…そういう一瞬の隙…。

 

だから、「…ンキュッ!」って感じがな?

例えば、大声を出す時に、いきなり声を出すんじゃなく、その前に大きく息を吸って身体、肺に溜めて、喉に力を入れる…そういったことをしますよね。

その…、行動のための臨戦態勢とでもいうのかな、そういう一瞬ってありますよね。

 

今回の「キュッ!」は、人が、その音を出す前の確実な踏み出し力…というか、キュッっていう音をハッキリ聞かせるために、ふさわしい力の入れ方…、そういう意思を集中、決断するための一瞬。

その為の…「ン」ていうのが、解かるんですよ。

 

その「ン」ってのは、…もちろん無音ですけど。\(^0^)/

 

2度鳴りました、そのどちらも「ンキュッ!」って…。

マジに怖かったスよ。時計を見たら午前4時50分。

僕は、その音を聞いた瞬間よりフリーズ状態。まんじりともせずに、じっと聞き耳を立てておりました…。

1分くらい経ったでしょう…、一切の音がしません。静寂…。

念のためもう少しそのまま黙って、じっとしていました。

 

やはり、静寂。

毎度のことながら、鍵やドアを開閉する音は、ありません。

 

もうさ、朝の5時にもなるんだから、気の早い人は、起きて出勤の支度でもする時間帯でしょ?

上の階の人、いつもだったら、起きて部屋のなか…床を踏んでドンドンする、トイレにいって排水の音はしないが、排水後の給水音がキューグルル…って鳴るし、窓の外は車が1台や2台走る音がするし、カラスが鳴くのも聞こえる…。

 

しかし、まったくそれらの音が無い…、無音の静寂。水を打ったように、何の音もしない。

繰り返しますが、マジ、恐い。(^^;)

まじこわ…\(^0^)/  です。

 

話はこれで、終わりません。

そんで、ま、気を取り直して、外もぼんやり明るくなってきたので、恐怖も薄らぐじゃないですか、…って、ことで、ベッドへ行って布団を被りました。

目をつぶって気を落ち着かせておりましたところ、

『…ん?』

何か嫌な気配が…、身近に…。

まだ眠りに落ちておりませんので、意識はハッキリしてます。

『ヤバ…、これ、ヤバいヤツだ…』

直感です。

ベッドの僕の頭部の場所に立ってます。見下ろしてます。

窓の外から、カーテン越しにぼんやりとした外光が入ってきてますが、その光を遮ってます。

目は閉じたままですが解ります。

目の前が暗くなったり、明るくなったりしてます。

僕の頭越しに居る人が何か動いてます。そのせいで、外光が差したり、遮られたり…。

この時点で、恐怖から逃れるために、とりあえず声を出す…。

何故なのか解りませんが…。俗に言う…悲鳴ってもんですね。\(^^;)/

 

幸いなことに、金縛り状態ではないので、比較的楽に声は出ました。

しかし、いくら出しても、恐怖は収まりません。

僕は声を出し続けました。徐々に大きく…。最後、叫ぶ…状態になって始めて気が晴れました。

安堵感が広がり、目を開けても怖くない…。

 

いや~、「キュッ!」からの謎の人物圧力恐怖…。

再度、気を取り直して寝ようとしました。

ここで、また…ちょっとした出来事が…。

 

気を取り直して1~2分後くらいですか…。まだ意識はハッキリです。寝ようと意気込んでる時でした。

耳で聞こえる音…?じゃない?

そう、…物が何かぶつかって出る音、動物の鳴き声、風の音、車のエンジン音、様々な音…いずれにせよ、空気中を音波という状態で伝達される音とは違う音。

 

なんと言えば良いのか解りません。鼓膜を通して聞く、…それしか音と言えないですよね?

でも、身体の内部の音って、聞こえますよね。心臓とか、骨が当たる音…。歯を抜く時、「ミシッ…」って聞こえません?

 

今日、聞いた音、寝ようと思っていた時、突然聞こえました。

最初は、あまりにも聞き慣れた音なので、

『え?なんで?』

でも、すぐに、今聞こえた音は僕のまわりで発したものでは無い…、そう直感しました。なぜなら…。僕はベッドに居て、布団を被ってる状態、電気製品が通電状態なのは、…冷蔵庫くらい。

 

どんな音かというと…、「ピー…」。ピッじゃなく、ピーのほうが近いです。

よくアラームに使うピー、ピー…っていうやつ。

あるいは、電化製品の終了お知らせ音のピー、音量、選曲、画像、映像を選定する時に無音じゃなく、音で確認したい時に使う「ピ…」。

文字をPCやスマホに打ち込む時、音を出すとした時の「ピ」

 

そういった「ピ」に酷似。ちょっと長めなので「ピー」とします。

この「ピー」が続けざまに4回鳴りました。

で、この「ピー」の前に、「シュー…」「チィー…」の中間みたいな長い引きずるような音があったんです。

 

合わせると、「シュー…、ピー、ピー、ピー、ピー」って感じです。

いわゆる、電子音になると思いますが、僕の部屋の朝5時に鳴る音じゃありません。目覚まし時計はありますが、アラームは設定してません。

 

だから、外部…人体の外で出た音じゃない…そう思ったんです。

じゃ何?

脳に直接入って来た?

或いは、僕は生物と思っていたけど、実は電化製品だった…。^^;

まぁ…突拍子もない話ですが、今日ほどハッキリ聞こえたのは初めてかな?

 

実は、この「ピー」音、前々からたまに聞いてたんです。

大体、小さい音なので、部屋に居る時ですね。

ため息をついた時、あくびをした時、椅子に座った直後…よく覚えてませんが、特にどうってこともない時に、「ピ」だけだったり、「ピー、ピー」だったり…。

 

その度、『何だ?今の?』と、すぐさま身辺を見回して、それらしき音をたてる電化製品を探したものです。

そんなものないので、気のせい、聞き間違い、空耳…ってことにしてました。

 

でも、今日はハッキリ、じっくり聞きましたよ。おまけに「シュー」音まで付いてましたから。

まったく不可解です。

想像もつきません。

ただの空耳じゃないってことがハッキリしました。

今まで何回聞いたか?10回前後ですかね…。ここ半年くらいでしょうか。

 

ちょっとビックリしてます。

今日聞いた「ピー…」は、ベッドで聞こえました。もちろん電化製品は冷蔵庫くらい…。はたして、耳で聞いたのか?鼓膜を震わした?

なんか違うと思うんです。身体の外で発した音ではない…と思います。空気中を伝ってきた感じがしません。

空気中を伝うなら、必ず反響します。狭い部屋ですが、空間はありますから…。

でも、その音はまったく響いて無かったのです。耳元で聞こえるよりもっと近くから聞こえてたような。ヘッドホンかイヤホン…それよりもっと近いような感じでした。

 

一体何なんでしょうか?あの電子音。自然の音じゃない。人口の音。

 

足音もそうです。ここに書き出してるピコーンも音です。今回のピー…音。

僕に何が起こってるんでしょうか?

僕は先程、身体の中から…って、骨伝導ですよね。今調べて来ましたが、自分の声も半分くらいは骨伝導だそうです。

この場合、口から発音して、外の空気中を伝わって耳からも聞こえるので、骨伝導と耳で聞くことの両方となります。

 

ということで、僕はこの電子音が身体の内部で骨伝導を伝って聞こえたのではないかと思います。

ですから、そう仮定すると、僕は電子音を発する物体…ということです。通常、電子音は、人工的に作られたものに限ります。では…僕は人工的作られた物…生物では無いということになります。\^0^/

 

皆さんはバイオロボをご存知でしょうか?

否、あの、フィギュアとかアニメの話じゃないですよ。

[http://:title]

一応、こんな動画があります。

もともとは、ロシアからの学説になります。

で、これを紹介してるのがタルタリア関連のエンドゥ氏。

ロボットという語がはいってるので、誤解しがちですが、機械的なロボットじゃないです。

「魂」と生命、人間の存在の差異とでも言いましょうか…。

 

僕は、このバイオロボを知ってましたから、『やっぱ、俺ってバイオロボかも…』って、一瞬思いました。^^;

まぁ…、エンドゥ氏やロシア学者の言うバイオロボって、未だに良く解んないんですけどね。

 

ここで、ピコーン。

  • 2022年  9/21㈬  午後13:10  1回   自室
  •                               午後15:16  2回   自室
  •                               午後15:29  1回   自室
  •                               午後15:53  以下同上
  •                               午後15:58
  •                               午後16:08  2回   自室
  •                               午後16:45  1回   自室
  •                               午後16:47  以下同上
  •                               午後16:58
  •                               午後17:03
  •                               午後17:30
  •                               午後20:50
  • 2022年  9/22㈭  午前09:20  3回   自室
  •                               午前09:50  1回   自室
  •                               午前10:24  以下同上
  •                               午前10:33
  •                               午前11:43
  •                               午後15:38
  •                               午後15:55
  •                               午後16:06
  •                               午後16:08
  •                               午後16:19  2回   自室
  •                               午後16:30  1回   自室
  •                               午後16:59  以下同上
  •                               午後17:11
  •                               午後17:14
  •                               午後17:20
  •                               午後17:33
  •                               午後17:40
  •                               午後18:18
  •                               午後18:38
  •                               午後20:39
  •                               午後20:45
  •                               午後21:00                            
  • 2022年  9/23㈮  午後16:57  1回   自室
  •                               午後17:00  以下同上
  •                               午後17:23
  •                               午後17:30
  •                               午後19:18  2回   自室
  •                               午後19:20  1回   自室
  •                               午後19:46  2回   自室
  •                               午後19:48  1回   自室
  •                               午後19:51  以下同上
  •                               午後19:53
  •                               午後19:59                            

ということで…。

 

あ、もし良かったら動画上げときます。長いです。

まぁ…、僕はそう思いません。

[http://]

こういった考えもあるんだなと…、ただ、ロズウェル事件生き残りエアールの話と一部共通するところがあるので…参考にはなります。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村