hikonoir blog

漫画についてあれこれ

キョンシー

こんにちわ。

急遽記事を書きたいという…ちょっとした出来事がありました…。

 

只今、1/21㈯午後14時41分。

イラストを描きながら、ユーチューブでも聞こうと…思い立ち、久しぶりに山口氏の「アトラスラジオ」でも聞くか…、そう思いました。

 

検索したら、「宇宙人テーマ」回あったので、それを選んだのです。

最初から、UFOを見た人の手紙を紹介。それから台湾の霊体験などが視聴者からの手紙で進みます。

話題は、中国のキョンシー騒動になってました。

僕は、画面の方はイラスト作業にして何となくヘッドホンをしながら聞いてたんです。

えっと、…何かミイラっていうか、画像のようにキョンシーの格好した死体が発掘されたようです。

で、そこらへんの説明を番組では話してました。

 

僕は、大して興味も無く、何か眠くなってきたので、ちょっと横になろうと…ベッドへ。部屋は暖かく、服着たまま仰向けで横たわったのです。

頭には、まだヘッドホンを付けたままで、番組はまだキョンシーの話題を続けてます。

僕は、目を閉じてこのままちょっと寝ようかな?…と思いました。

 

と、その時…!

「カチッ…カチッ…カチッ…カチッ…」時計の秒針の音がはっきり、お大きくヘッドホンから…!

同時に、その時計音に被さって心臓音「ドックン…ドックン…ドックン…ドックン…」と聞こえます。

どちらも同じくらいの音量です。

 

僕は、急に挿入された音に、

『…何のCMだ?』

10秒くらい続きました。

『…?なんでCM宣伝フレーズ入んないの?』

そうなんです。何も人の声が入んない…。変だなぁ…と思っていると、その音はフッと消えました。

 

そして、すぐさま番組が聞こえてきました。まだ、キョンシーの話をしてます。

これ、ひょっとしたら…??何かヤバそうな感じがして…。

ベッドからガバッと起きて、慌ててPCに向かいました。

早速、視聴中のアトラスラジオを開いてみて、巻き戻ししてみました。ほんの1~2分前の出来事ですから、ほんの数ミリ…動画画面の下にあるタイムラインを戻して検証です。

 

まどろみ掛けてましたが、覚えてるところまで戻して、再生しました。

「……………」

『…入んない』

あの時計の音…カチッ、カチッ…と、心臓音のドックン、ドックン…。何度も聞き返したんですが、その動画から消えてます。^^;

 

いやぁ~…、皆さん、ちょっと…さぁ。

怖いかも…。

上の画像ご覧になりました?この画像が流れている時に、時計と心臓音が10秒くらい鳴り続けたんですよ。他の音は無し。番組の出演者の声も無し…。

CMにつきものの宣伝文句やジングル=短い音楽も一切無しです。

皆さんが想像する典型的なカチッ、コチッ、カチッ、コチッ…。少しズレて、ドックン、ドックン…。

ハッキリ、おっきく聞こえてたんです。

 

問題は、聞こえてた時の話題。

キョンシー

皆さんは、ご存知ですか?80年台?90年台?でしょうか…、ワリと流行った映画。僕は当時見た記憶が有りません。話題だったというのは知ってます。

 

で、ですね、この番組では、画像の3枚目のようなキョンシー姿のミイラが発掘されたということでした。ネットで話題になったようです。

ご覧の通りミイラの焼死体のようです。そこが妙だということもあって話題に…。

僕が覚えてるのは、そこまでです。その後はベッドでウツラウツラと…。

で、例の音…。

ハッと我に返って、PCで確認。

巻き戻して視聴すると、どうやら、そのキョンシー焼死体は死体安置所から姿を消したんですって…!

 

それから、すぐなのか、何日後なのか、どこかの森でそのキョンシー焼死体が再発見。

焼死体は画像の2枚目で確認できます。

で、その再発見されたキョンシーは、画像の1枚目のように、幾分生気が戻って焼け跡も無くなっていたんです!

 

ちょ…、ナニコレ?

そして、このタイミングで、僕は何故か眠気を覚え、謎の音を聞いてるんですよ。

同期シンクロでしょうか?

僕はキョンシーと関係してる?

何故に時計と心臓?

 

でも…、このキョンシーにすれば、ミイラと発掘。

…これは時間に関係するようでもあるし。

 

そして、再発見時に生気が戻ってる?ということは、少し息を吹き替えした?ようでもあります。これは、心臓の音に関係してるとも言えます。

 

同じ動画を何回も繰り返して視聴したけど、もう二度と時計と心臓音は聞こえて来ません。

トラスラジオはヤバいです。僕に関しては、どういうわけかシンクロ現象が多いんです。最近は殆ど聞いてなかったんです。エアールのほうが興味深いので…。

 

実はですね…キョンシー…、ひと月ほど前、アマプラで見つけたんですよ。

懐かしい映画だと思って、見たことあるのか無いのか不明…。じゃ、とりあえず見てみるか…。1時間半くらいだし…。

そういうことがありました。結構面白かったです。コミカルなので、そんな恐怖映画というほどでもないですね。

 

皆さん、どう思います?

ホント不思議…。

ちょいと休憩のつもりで…1曲。

[http://]

もうほとんどビートルズ、またはバッドカンパニー。^^;

 

では、せっかくなので、溜まったピコーン。

  • 2023年  1/13㈮  午前09:01  1回   自室
  •                               午前10:25  以下同上
  •                               午前10:28
  •                               午前11:15
  •                               午前11:16
  •                               午前11:45
  •                               午前11:47
  •                               午前11:48
  •                               午前11:49
  •                               午前11:56
  •                               午後12:06
  •                               午後12:23
  •                               午後14:10
  •                               午後16:56
  •                               午後16:57
  •                               午後17:16
  •                               午後17:19
  •                               午後17:32
  •                               午後17:36
  •                               午後17:45
  •                               午後18:06
  •                               午後18:28
  •                               午後19:05
  • 2023年  1/14㈯  午後12:35  1回   自室
  •                               午後17:14  以下同上
  •                               午後17:42
  • 2023年  1/15㈰  午後13:27  1回   自室
  • 2023年  1/16㈪  午前10:57  1回   自室
  •                               午前11:09  以下同上
  •                               午前11:18
  •                               午前11:25
  •                               午後14:02
  •                               午後15:02
  •                               午後15:14  2回   自室
  •                               午後15:25  1回   自室
  •                               午後15:43  以下同上
  •                               午後18:30
  •                               午後21:36
  • 2023年  1/17㈫  午前11:18  1回   自室
  •                               午後13:16   10回   自室
  •                               午後13:19  1回   自室
  •                               午後13:32  以下同上
  •                               午後14:23
  •                               午後14:49
  •                               午後15:04
  •                               午後15:54
  •                               午後15:56  2回   自室
  •                               午後16:04  1回   自室
  •                               午後16:18  以下同上
  •                               午後20:47
  • 2023年  1/18㈬  午後13:18  1回   自室
  •                               午後14:05  以下同上
  •                               午後16:51
  •                               午後16:57 
  •                               午後17:22
  •                               午後17:36
  • 2023年  1/19㈭  午前10:12  1回   自室
  •                               午前10:13  以下同上
  •                               午前10:14
  •                               午前10:15
  •                               午前10:16
  •                               午後12:35
  •                               午後13:29
  •                               午後13:55
  •                               午後16:58
  •                               午後17:06
  •                               午後17:14
  •                               午後17:15
  •                               午後17:40
  • 2023年  1/20㈮  午前10:03  1回   自室
  •                               午前10:20  以下同上
  •                               午前10:33
  •                               午後12:01
  •                               午後12:03
  •                               午後12:12
  •                               午後12:41
  •                               午後12:53
  •                               午後12:56
  •                               午後12:59
  •                               午後16:33
  •                               午後17:10
  •                               午後17:20
  •                               午後18:29
  •                               午後18:31
  •                               午後20:41

 

ということになってます。やはり冬は少ない…。

ここに上げたウチのどれか…16時~18時の間の1回だけ、外で聞こえました。

メモを取った時、屋外って書くの忘れたので…。いつなのか既に特定出来ません。多分、1/13の夕方17時45分だと思います。

 

この時は、アパートから出て、ちょっと歩いた所で、「ピコーン!」って鳴ったんです(もちろん2回)。大きく…他の通行人も絶対聞こえてましたよ、あれは。

いつも駅の方から聞こるんですけど、丁度、駅に背を向けて歩き出そうとした瞬間でした。

人間で言えば、顔を見て…『おッ、あいつだ!』と、友人と確認した時、そいつが背を向けて歩き出そう…としたら、呼び止めますよね。

そんな感じ…。

 

だから、僕も自然と振り返って駅の方…上空を眺めたんです。

不思議ですよ。絶対、駅の電車案内アナウンスじゃないね。そもそもホームに流れるアナウンスは微かにしか聞こえません。

部屋で聞こえるのと、感じが違うんです。\(^^;)/

 

まぁ…、急遽記事を上げました。

ビックリですよ。これほど明確なのは…久々。以前は、PCの電源が落ちました。その事件もアトラスラジオ視聴中だったんです。^^;

 

何が起こるか…解りませんね。突然ですからね。

あれですよ、怪しいのは、突然眠気が襲って来た…ということかな?で、ベッドで横になる…。絵を描く作業中だとあまり良くない…ってことだろう。

それと、ユーチューブのアトラスラジオの複数動画から、その現象を起こすための特定の動画を僕に選択させる必要があります。

 

僕の想像は、どうでしょうか。^0^

では、そういうことで…一旦、ここらへんで…。また後ほど…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村