hikonoir blog

漫画についてあれこれ

#anime

どうも…。

夕方ですが、夜明け未明の更新の前に一つ…記事を…。

 

前回でしたか…、ピクシブのアクセス数が急上昇したという話。

8日に556閲覧!

その後…。ちょっと落ちました。

昨日が343、今日の現時点で197です。

8日の556が最高ですが、そろそろ下降していくでしょう。

それでここに来て、原因と思われる要素を発見。

タグのアクセス数が数字にあらわれてきました。スクショにあるように、直近の結果で anime   タグが425!

今日のアクセスで、「タグ検索」が全体の約30%。

トップは、相変わらず「ピクシブタッチ」で約60%。

 

そのタグ検索のトップが、…何と「anime」…!

それも425!

ご覧のとおり、他のタグは一桁…ほとんどが「1」です。スクショの最下位の下にも「1」のタグがズラリなんです。面倒なので、途中で切りました。

実は、昨日… amime  タグが100近くあるの発見して驚いてたんです。

そしたら今日…425って!

 

何があったのか、解りません。

そもそも、投稿した作品に「anime」なんてタグ…僕は、自分で付けたことはありません。英語でしょ…それも。無い…無い…。\(^0^)/

 

このタグ設定ですけど、僕は誰でも好きに付けれるように、自由にオープン状態です。

なので、不特定多数の人が可能です。

誰かが、僕の作品を見て「anime」っていうタグを付けたんでしょうね。

 

誰が付けたか…それは問題じゃないんです。

どの作品に付けたか?それが…ただ、まぁ…気になるんですよ。^^;

6日から5日間で約1600もの閲覧ですからねぇ…、そりゃ僕にとっては凄いことですよ。

 


そういうことで、今日は午前中から、その#anime  のタグが付いた僕の作品を探しました。

僕が投稿した作品は300を超えます。とてもじゃないけど、全部見れません。

条件を絞って探したんだけど、ダメでした。

#anime  タグが急上昇した6日から今日まで…という条件で探したのが、駄目だったのか…。

 

駄目となると、余計に知りたくなる…そういう面倒くさい性格してるから困ります。

 

ただねぇ…、#anime  っていうだけあって、僕以外の作品を見ると…それらの作品のほとんどが全部英語のタグなんだよね。

こんなんです。

確かに、#anime  付いてますね。中には妖しい、危ないタグもありますが…。^^;

 

ここから推測すると、ひょっとしたら…外人のお方?僕の作品に#anime  タグ付けたの…。

あぁ…、これで思い出したんですけど、僕をフォローしてくれてる人って100人以上いらっしゃいます。そして、他にもブックマークやイイネをいろんな方達から頂きます。

 

ホントありがたいんです…けど、ちょっと言い辛いんですが…、僕を応援してくださる方達…タグを辿って行くと…他の蒐集作品に…、やっぱ、こう…妖しい作品、あーるじゅうはち…とか…。^^;

こればっかりは仕方ありません。あの葛飾北斎も描いてましたんで…。

そういう僕も、ヌードを描いたから、18禁にしろ!と詰め寄られたことも…。ヌードっていっても胸も局部も描いてないんですよ。背中と真上から描いただけですからね。

 

そんな事言い出したら、イスラムみたく目しか外に出せなくなりますよ。

肌の露出ってどうしても…惹きつけますからね。

芸術だと良くて、そうじゃないと卑猥になる…。昭和の裁判でしょっちゅうやってましたね。芸術論争…。

 

時代が変わると、そんな論争が全く意味無いものになってしまう。あんなに激しく言い争ったのに、今では、スマホで自分の局部画像を送りつけたり…。

僕も、やられたんですよ。^^;

そうそう…ブログ。海外のブログ。アカウント設定終わって、サイトデビューしたら、いきなり「ハロー」って、局部ですよ。\(^0^)/

 

即刻脱会。

そんな事もいろいろあって、note  で、…それも有料なら安心して漫画やイラスト投稿できそうな気がしたので。

もう雑誌や出版サイトは駄目ですね。何か所か調べたけど、僕の頓挫癖、コマ枠無視、横書き…こういうことがあるので、そういうサイトは無理なんです。

 

なんかいろいろ書きました…。

あ、そうそうピコーン。

これやろうと思ってたんだ。

  • 2022年  12/07㈬  午前10:33  1回   自室
  •                                 午前11:06  以下同上
  •                                 午前11:21
  •                                 午前11:39
  •                                 午後15:22
  •                                 午後15:31
  •                                 午後16:06
  •                                 午後16:08
  •                                 午後16:16
  •                                 午後16:25
  •                                 午後16:27
  •                                 午後16:38
  •                                 午後16:39
  •                                 午後16:49
  •                                 午後16:53
  •                                 午後16:58
  •                                 午後17:54
  •                                 午後18:11
  •                                 午後18:18
  • 2022年  12/08㈭  午前11:46  1回   自室
  •                                 午後13:34
  •                                 午後13:44
  •                                 午後14:29
  •                                 午後14:31
  •                                 午後16:08
  •                                 午後16:14
  •                                 午後16:24
  •                                 午後16:28
  •                                 午後16:36
  •                                 午後16:37
  •                                 午後16:58
  •                                 午後17:00
  •                                 午後17:20
  •                                 午後17:34
  •                                 午後17:51
  •                                 午後18:42
  •                                 午後21:30
  • 2022年  12/09㈮  午前05:46  1回   自室
  •                                 午前07:39  以下同上
  •                                 午前11:36
  •                                 午後13:23
  •                                 午後14:38
  •                                 午後14:53
  •                                 午後15:30
  •                                 午後15:31
  •                                 午後15:39
  •                                 午後15:52
  •                                 午後16:06
  •                                 午後16:09
  •                                 午後16:16
  •                                 午後16:19
  •                                 午後16:33
  •                                 午後16:39
  •                                 午後16:42
  •                                 午後16:53
  •                                 午後17:02
  •                                 午後17:09
  •                                 午後17:16
  •                                 午後17:27
  •                                 午後18:25

 

ということでした。

それでは、この後…またいつものやりますけど、日付を過ぎてからになります。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村