hikonoir blog

漫画についてあれこれ

パラパラ漫画

どうも…、ちょっと更新してませんでした。

いろいろありまして…。

まず、上のスクショですが、これkritaというイラストソフトです。何故、従来使ってるメディバンペイントじゃないかというと、…アニメがつくれるんです。^0^

で、早速試しにやってみたんですけど、…全く解りません。

何がどうなってんのか?その形や名前が分からん。フレーム、オニオンスキン、原画と動画、タイムライン…。

意味を調べても解んない。

ってか、アニメの構造が解んない。

こっちは、一枚一枚セル画を描いて、それをコマ撮り…そんなイメージしかありませんから…。

レイヤーとフレーム、動画の関係…。

そんなこんなで、丸一日かかっても解んない…。

それとは別に、会社辞めた手続きに区役所行かなきゃなんなくなって…。

で、仕方なく行ったんだけど、『ん?なんでこんなに人、居んの?』^^;

「2時間まちです…」

『ちょ…、マジ?』

で、帰って来たら、友達から野良仕事手伝ってって…。メールが。^^;

そんで、手伝って、その後…例によって盛大に飲みました…。\^0^/

 

ということで、ですね、午前中に起き出して二日酔いのまま、何時間もかけて動画にしました。

[http://]

ということで、15秒の作品に2~3日掛かりました…。

まぁ…ね、それでも、一応…自分でつくった作品ということで…アニメということで…。

こうやって客観的に見られるのもたのしいですよ。BGMは、パソコンにプリセットされてた素材を使用。

 

どうですか?まずは取り急ぎ…アップしてみました。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村