hikonoir blog

漫画についてあれこれ

金輪際

こんちゃ…。

前回アップしたものと同一人物なんですが…。(^^;)

何年経ってますかね。

2~3年、この絵の人物も成長してる…感がありますね。雰囲気も違いますが、多少の違和感も楽しいじゃないですか。

 

それはそうと、やはりイラストACの退会できません。

何かもう最悪。ネットやっててフェイスブックの次に気分悪いわ…。

ちょっと、これ見てください。

退会後もダウンロードされた作品の著作権は運営会社にあると言ってます。

ボツになったり採用されなかった作品は、要らんけど、売れた物の著作は会社のもんじゃ…、というわけです。^0^

退会してもそれは変わらん、と言うんですね。

しかも、会社で売れた作品は金輪際、作者自身であっても他に売ったらあかん…だって。ただし、売らない範囲で、ブログに貼るくらいなら許す…って言ってんです。

 

これを読んでおけば、こんなイヤな思いしないで済んだのに。

あれですね、他のブログの記事もみんな大して責任持たずに発信してるんですね。

こういうことを、記事には一つも書かないでイラストACを勧めてる…。

こういうこと知っていれば、自分の作品を大切にしている作者にとっては重要ですよね。

っていうか、どうしよう…退会できないんですけど。T_T

やっぱ、メールしても返事来ないし。

電話するか…。

 

あ、「金輪際」って、金色の輪がこの世界の縁にハマっているんです。その輪の縁をすぎると世界は無い…、無…なんです。漆黒の闇。ま、海が広がってるというのもありです。

その場合は、亀が一匹?か何匹か、居まして、その亀が海の上に甲羅と頭を出して世界の円盤を持ち上げて支えてるんです。

 

世界は円盤のような皿になっていて、一番外側に金色の輪がある。

円盤の下が海なら、その海の縁はどうなってるのだろうか?だったら金輪際の意味も違ってくる…。^0^

そんなことを考えてるのは、僕くらいですか…。

…では。また。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村