hikonoir blog

漫画についてあれこれ

漫画化

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、2/6㈫午前2時40分。

今回は、野呂一生

[http://:title]

確かこのレコード持ってるような気がします。

なんせレコードプレーヤーが無いんで、聴けません。

他にもわりと良い曲が入ってるんですが、このチラッとボーカル入のこの曲がどういうわけか気に入ってるんです。

リズムと変なリフが合いの手やすき間に入ってくるのが何とも良いんですよ。

 

ご存知カシオペアのリーダーでギタリスト。

作曲能力脱帽です。これだけ大量の作品を書くとは…。それに良い曲が多い。

 

僕より詳しい人がたくさんいるので、知りたい人はそちらで検索してくださいね。

個人的には初期の頃の楽曲が好きですね。メンバーもオリジナルの初期がベストと思ってます。

 

 

 

では、マチルダの手紙。

前回は、ロズウェルの近郊で円盤が墜落したとの一報を受け現場に向かったマチルダ諜報機関の士官Mr.カビット。

米国陸軍所属の医療チームでロズウェルに勤務。現場に生存者が居た場合は緊急手当をするという要請を受けていたという…。

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

……そして現場を一通り眺め渡して見ると、どうやら宇宙船の墜落から生き延びた怪我もしていない乗務員が一人居ることに気付きました。

 

その意識をもったエイリアンは他のエイリアン達と外見は似ていたけれど、ある点で他のエイリアン達とは違ってました。

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

ちょっと短いですが、切りが良いので…。

ここで「パッと消える」現象と行きたいところですが、2/6㈫の5時5分はまだです。

次回のブログで記載します。

 

 

 

’21年の10月に公開した僕の漫画です。(^^;)

手紙の今回と次回を含めた部分を漫画にしたんです。想像で描いてますが、マチルダの文章を絵にしてます。

面白いでしょう?

当初はこうやって「エイリアンインタビュー」の本を漫画化しようとしてたんですが…。

 

 

頓挫…。

 

 

まぁ、そのうち描き足して行きたいもんです。

眠くなってきたので、今回はこれで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村