hikonoir blog

漫画についてあれこれ

外出

どうも…。

今日は、朝、起きれなくて、結局11時頃出掛けました。

三軒長屋まで、ゆっくり漕いで1時間。ん~…、疲れる。>"<

 

やっぱり、アシスト自転車…買おうかな。

僕は朝からやろうと思ってます。で、僕に妹がいるんですよ。

なんか、自分もやりたいって言い出して…。昼頃からでもランチ作って出す…みたいな。^^;

ま、良いんじゃない。

僕は、朝、行っても行かなくても良いんだけど、部屋にずっと引きこもって作業し続けるってさ…、ちょ、健康にも、精神的にも、あんま良くない。

三軒長屋行って稼ぐことができるとは思えない。

 

どうしようかな~。

 

あ、そうそう、岐阜の話をしてました。

そうなんですよ、名古屋、岐阜って、喫茶店多いんです。それも朝からやってる。

駅前の繁華街にもあるし、住宅街にもある。

個人宅を改装して店にしているんだろうか。お客さん、割りと入ってるみたい。喫茶店の駐車場に車が1~2台停まってるもの。

 

名古屋、岐阜はいろいろ歩き回りました。9ヶ月くらい住んでました。

 

今はどうなってるか?スタバとか進出してるから…。

僕の実家のある町内にも、表通りに面してる所には、昔、むか~し喫茶店が2~3軒ありました。

とりあえず、お店にイラストでも飾って雰囲気をつくろうかな…。何か楽しいじゃないですか。

それで、どれにしようか選ぼうと思ってます。お店の前面がガラス張りで、正面の半分以上を占めてます。歩道から見るとバッチリでしょう。\^0^/

 

人間は日光に当たらないと、ビタミンが生成されないらしいです。えぇ…ビタミンE?D?忘れました。なので、生存を掛けて僕も日光を浴びて、三軒長屋に日々行こうかと…。

それにしても、三軒長屋。築80年?定かではありません。なんでも、陣屋だったような、番屋だったような…。

豪邸というような作りではないです。でも、かなり広い。

寝泊まり、作業、詰め所…などをイメージしてます。窓の外壁に縦格子がくくりつけられてたり…。階段が表と裏からと2か所あったり。変わった作りで、入り組んでます。

 

ま、ともかく僕としては、このまま、絵を描き続けたいってのが1番ですね。お金がなくなるまでやろうかな。

それと、アニメ動画関連で、BGMを作ろうと思ってます。前にも書いた通り、デジタルオーディオ…何たっけ?何かそういうヤツ。PCで曲作るソフト。今、選考中。無料でも、2~3種類あるんですよ。

また、言葉だけ聞いたことある、ボーカロイド…。それって何?

イメージだと、誰か、って言うか、機械が歌ってくれるのかな?これも調べないと…。

ということで、今日は外出してました。

今度からは、デジカメで、札幌や僕のお店の写真を撮ろうかと思います。

では。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村