hikonoir blog

漫画についてあれこれ

メガネ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、2/18㈰午前2時53分。

今回は、ヤン・ハマー

[http://:title]

せっかくなので、昨日紹介しようとしたヤン・ハマーを。

グループ名義じゃないんですね。

音がかなり80年代のデジタル打ち込みですね。

ビデオ・クリップがおのしろいですね。

でも最高傑作は、やはりハービー・ハンコックのあれでしょ。

以前紹介したかな?

まぁ、そのうちまた…。

で、このギターが一聴して解るようにジェフ!

彼が弾いてると知らなくても、少し聴いてると…おっ!

みたいな…感じで分ちゃうんだな、これが。

 

この後暫くしてでしょう?自分のバンドにタルをいれたのは…。

タルは、チックやハービーともセションしてたから、そこら辺から誘われたと思います。

 

 

そういうわけで、話は引っ越し。

教室があるのは、苗穂駅から徒歩3分くらい。すごく近い、あ、南口ですよ。信号2つ渡れば着きます。

そして、そのそばに部屋を借りて教室に毎日通う…。

1日の大半を教室で過ごそうと考えてます。

営業は、将来的には、教室のみ。

とはいっても、現状生徒さんは一人…。

なので、コーヒーでも出していくらかでも売上作らないと…。

朝から営業してみようと思います。

 

あと、コーヒーだけじゃ何か寂しいので…つまみでも売ろうかな。

ホントは自分でちょっとした食べ物作りたいんですよ。

ていうのは、日がな一日教室にいてイラスト作業したいので、自分で昼飯、夕飯食べるでしょ。当然教室にいるので、そこで作って食べます。

 

そうなんですよ、僕自身が食べるので、どうせならちょっと多めに作って来たお客に出そうかなと…。試しになんか簡単な、本格的じゃない、…おにぎりはやめましょうよ。自分でおにぎり作るのは、あんまりしないので。

普通に茶碗にご飯。

でも喫茶店に朝から定食っていうのもね。

朝は止めようかな?

ま、いろいろ考えましょう。取り敢えず、ウチの生徒さんに相談してみます。(^0^)

いっそ、僕の飯は僕だけにして、お客には違ったものを用意しても良いんです。

試しにやってみるのが面白いですね。

 

それと重要なのが、以前も書きましたが、料理が安全であること。

僕が外食あんまりしないのは、信用してないからです。

利益を上げるには、安いものを仕入れてそこそこの値段で売る事。

 

安いものには、中●産が不可欠なんです。

最近では、せんべいに使うお米も中●産だったりします。

皆さんが喜んで食べてるフルーツパフェだって、多分果物全部中●産だと思います。

だって、果物の缶詰…みかんの缶詰って普通に売ってるけど、国産のものは置いてなかったりするスーパーがほとんど。

ちまたにあんなに出回ってるみかんですら缶詰だと中●産。

桃もほとんど中●産。国産だと倍の値段します。

缶詰の果物、シロップ漬けは全滅ですね。

お金持ちなら国産のおいしい、安全な缶詰を食べれるでしょうけれど…。

 

レーズン…干しぶどうを代表とする干し果物もほとんど中●産。

こういう情報は、その食品の成分表示をみれば書いてあります。国産、中●産、韓●産、ベトナム産…。

これもホントはメーカーは表示義務はありません。メーカーの誠意で書いてるんです。

ですから、どこどこ産と表示してないからといって、国産とは限りません。

普通は、中●産と書くと消費者は拒絶反応おこしますから、ワザと書かなかったり…。

だから、僕はパン屋さんでも、ヤマザキでも日糧でも、レーズン入りは絶対買いません。

 

皆さんはそんなに気を使わなくても…。そう思うでしょう?

しかし実際、中●でどういう作業をしているかって誰も知らないんです。

たまに漏れ聞くと、農薬の指導が全くないので、かけ放題。河川が汚染。

しまいには、奇形。

国家が情報操作してるので、そういうマイナス情報は国外に出しません。

マスコミも日本と国交結んだ時の条件に、中●のマイナス情報は日本で流すな…と。でなかったら取材させないと…。

 

今はそういう条約は廃止されたと聞きます。

でも、それもデマという可能性があります。

ともかく、駄目なんですよ、全てが…。

そうは言っても現状、僕等は中●産がないと生きて行けない国になってしまいました。

 

衣食住、農業、工業、経済丸ごと中●産がないと立ち行かないんです。

何を注意しても駄目なんですよ。教えても…。

未だに日本に福島の原発処理水を汚染水と言って国際的に日本を糾弾してますね。

こういう国がお隣さんだという事を知らないにもほどがあります、日本人ってホント優しいというか、お人好しというか…。ホント善良な国民民族だと思います。

 

困ったもんです。

こんなに言うのは、喫茶店といえども健康に害のあるもの、信用できないものをお客さんに提供したくないからです。

 

僕の個人的な経験です。

僕はメガネを掛けてます。もう大学の頃からずうっと。

あれは…そうですね、国産のメガネ屋さんに混じって聞いたことのないメーカー、お店がポツリポツリ出てきました。

それまで北海道では、眼鏡と言えば水野。

そのうち、眼鏡の販売店が乱立。郊外に幾つも出来ました。

僕としては、うれしい限り。安いし、豊富。

 

そのうちどこからか、日本の眼鏡の技術が中●に渡ったせいだと…噂。

何かね、眼鏡のフレームの金属加工、ロウ付け技術だったような記憶です。詳しくは解りませんが、そういうこともあって大量に中●産のメガネが入ってきたわけです。

 

そんなことを聞いても、別に安けりゃ良いでしょ、使う方としては。

で、喜んで安いメガネを次から次へ買ってたんですね。

ある日、メガネを掛けて顔に触れる部分ーこめかみが、痒い。左右のこめかみ部分が痒い。

気にせずメガネを掛けてたんですが、こめかみから何か汗と血が…。

汗じゃない…、だって汗かく運動してない。

リンパ液?

え?

じゃ、何か傷?

メガネはずしてみたら、こめかみ部分の皮膚が剥けて薄く肉が出てました。

それでもそれがメガネのせいとは気付きません。

だって中●製がそんな変なもの、人体を傷つけるものを作るの?

 

だんだんこめかみの剥げた部分が広がって、血も流れ落ちるほどになってきたんですよ。(^^;)

さすがにそのメガネはずして他のメガネ、べっ甲にしました。

よくみると、そのメガネの金属フレームの柄の部分、こめかみがあたってた所、メッキが剥げて変色してました。

 

それが一番ですね。

そんなことがあってからしばらくして、外国から中●製の玩具で子供が皮膚炎を起こしたとニュースで聞いたんです。

それから、毒入り餃子、最近では、ウイ●ル問題…。

あぁもう、問題ありすぎて書くスペースがありません。

 

この話はまたの機会に…。

では、マチルダの手紙。

前回は、マチルダがエアールと上手にコミュニケーションをとれるようになったと…。sしかし、それはエアールが全て警戒を許して何でもマチルダに教えてたわけではありませんでした。どれとどれをマチルダに与えようか…、選択権はエアールが持っているのでした。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

……そしてドメインという勢力は、ある種族または文明であり、私がインタビューした相手の宇宙人エアールは、そのドメイン遠征軍に所属する士官で、パイロット及びエンジニアです。

 

ドメインのシンボルの意味するところは、全宇宙の源と無限の広がりにある境界線がドメインの統制のもとに集結し統合され、文明を築いていくというものです。

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2024年 02/17㈯ 午前5時5分 '22.12/23~'24.02/17 317回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 02/18㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'24.02/18 318回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

2日両日とも無事起きてます。

 

手紙の内容です。

ここでマチルダは、スペンサー氏にドメインとエアールの関係を説明。そしてドメインという統治者の姿を説明。

 

 

そういうことで、もう朝6時になります。

 

寝ます。

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村