hikonoir blog

漫画についてあれこれ

重い!

どうも…。

お晩です。これをアップする頃は27日になってますね。

上のイラスト、前回にアップ公開した漫画の表紙。

この表紙が良かったのか…、閲覧数が鰻登りです。

一日の閲覧数の過去最高です。

以前にも、閲覧数が1日で300とか400とかって騒いでましたが、そんなレベルじゃ有りません。(^^;)

 

6月でも、今日より以前だと、450くらいにマークした6月1日が最高。

確か、この450くらいの数字が過去最高で、何が原因か分からないって…、そういう記事を書いたような記憶があるんですけど。

この分だと、6月1日の倍になりそうです。まだ、23時35分ですから…。

 

この数字の原因は、前回アップした漫画「メジャーコード」に起因してるのは明らか。

ピクシブには、26日の午後だったかな…投稿して公開です。

閲覧数は、僕の全作品のどれか(何作品でも…)を、その日、どれだけ閲覧したか?ってことです。

人ってそれぞれ興味が違いますから、イラストの女子を見たい人もいれば、漫画を読みたい人もいるわけで、…僕も、そういうわけでいろいろな作品を公開しています。

しかし、今日は、この「メジャーコード」だけで700以上の閲覧数はあります。

 

僕の漫画が一日で、こんなに読まれることは無かった。\^0^/

正直、驚き!

何でこんなに読まれるのか?

 

そんな面白い?オチも大したことないでしょ?4ページしか無いんですよ!

ま、自分で言うのも変ですが、これが素直な感想。

 

何と言うか…、こういう事が起きるから創作って止められないんですよ。

何が当たるか想像できない。自分じゃ『全然、駄目だ…こりゃ』とか、

『期待できないけど、一応公開だけでもしておくか…』とか、…こんなあきらめ作品がヒットしたり…。

 

創作もそうだけど、創造も止められない…。

宇宙がも、そうなってる…。…永遠に創造し続ける。

物質は消滅しない。

ということは、生まれないってことですよ。\^0^/

 

実際、精子卵子に生命が宿ってます。ただの、分割、複製された細胞で、新しく作られたものじゃない。

生まれたように見える、作り出したように見えるだけで、ホントは、従来ある材料をつなげただけ…。

空気中の水素と酸素を結合させて、水ができるってことですよ。

だから、宇宙の創造も、ヘリウムや水素といった原子…これらが、どうやって作られたか?…多分、誰も、宇宙人も知らないでしょう…。

 

僕は最初、イズビーが宇宙を創造したと考えてました。

じゃ、イズビーは誰が作ったの?

イズビーは、消えない、死なない。

禅問答みたいです。

僕は最初から全てがあったと、思ってます。

「ある」ことに気付く…。

小さいことから気付くと、その気付きがどんどん広がって行く。広がることしかできない。

ここにヘリウムがある。これを使って、分割、水素と結合…、酸素もある…。次から次へと、終わりがない。

多分、それが、一瞬で起きたかも。

宇宙は99%以上、プラズマで出来てるって記事にしたけど、僕の想像と似てるじゃないですか…。

 

人間って、一旦作ると止まらなくなる傾向あるでしょ。

例えば、子供。人類は子孫を残すのを止められない。(個人が、ではなく、人類ね)

道具。

思想。

娯楽。

他にもあると思いますが、いま挙げたものって結構納得しませんか?

僕も、「娯楽」に入りますかね?映画、スポーツ、音楽、本…漫画。これらも無くならないし、止めれない。

こういうのって、どこかイズビー的だと思います。小さい気付きから、どんどん広がって行く。

古代に神話を考えて、文学、映画、演劇、アニメ…きりが無いんです。全てが、多分あったんですよ。それに、ある日、気付く。

 

話は、変わりますが、この「メジャーコード」って漫画に出てくるピアノ、あれは、ヤマハ?だっけ…。

ま、有名なメーカーが作った楽器の「クラビノーバ」です。電気楽器です。

ゲランドピアノ、アップライトピアノの音の再現を目的にしてます。

 

本物の音を追求しているので、鍵盤も本物のように固くて重いです。

ですがクラビノーバ全体の重さは、電気楽器なので本物より、かなり軽量です。

軽量と言っても、それなりに重いんです。シンセサイザーよりはずっと重いです。

そうですね…、15キロ前後かな。

僕は何度も一人で担いでいるので、さほど重いとは思ってません。

 

それが、あの日…クラビノーバを運び出していると、何か…すっごい重いんです。

最初、運び慣れてるので、一人で廊下に出そうとしたんだけど…。

『…え?こんなに重かった?』

仕方なく、二人で持つことにしました。

 

それで、エレベーターまで6~7㍍、よっこらよっこら…。

すると、気のせいだと思うんですが、

『ちょ…、だんだん重くなってるような…』

自分でも、変だなぁとは思ってたんですよ。でも、よっこら、よっこ…ら、

『重ッ!』

重いんですよ。めっちゃ重くて、僕の持ってる側が床に近づいて来て…。

兄も

「どうした?大丈夫か?」

僕は、もう重くて、重くて。床に尻もちをつきました。

そして、クラビノーバも「ドシン!」

ほんと、不思議なんですよ。

もうね、指がプルプル、それでも、グイグイ重くなってくるような…。汗だく。

おそろしく重かった。

僕が手を離したせいで、エレベーターの前で、クラビノーバがほぼ垂直に立ってしまいました。

今でも、エレベーターの前の廊下には、その時にできた傷が残ってます。

僕は、あのまま持ってたら指を潰してたかもしれません。

 

あれは、気のせい?

それとも…。

 

皆さんは、どうですか?こういった経験…。

あと、このコトを漫画にして、閲覧数が伸びたのも、…ひょっとしたら…。

そして、ピコーンも…それに反応したか…?

 

ピクシブの一般読者は、このブログまで来ることもないでしょうから、実際の事情は知りませんよね。

ということで、ここらへんで…。いろいろ考えますね。\^0^/

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村