hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ソウルロビング、再び

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味のある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

こんにちわ。

上のイラスト、ラクスル…とかいう印刷サイトがあって、そこでチラシを作ってる最中です。

今、気付いたんですが、青枠線が右に寄ってますね。

 

これ、大したことないように見えますが、作業画面にはそれこそメディバンペイント、クリップスタジオ、イラストレーターと同等のものが使われてますね。

ざっと11枚のレイヤーを使ってると思います。そして、それをサイトで保存しています。

僕は全部オリジナルデザインです。とは言っても、枠の線、囲み、カラー画面などは、この作業画面に用意されてるものを使ってます。

チラッと、用意されてる素材を見ると…もう、凄いって。写真やイラスト、テンプレート。

これ全部無料⁉

こんだけあれば普通になんでも作れそうです。

一瞬、メディバンペイントで、いつものようにイラストや漫画描いてる錯覚に落ちたりして…。

やってること、作画以外はほぼ同じなんです…。

 

でまぁ、…このサイトで、チラシができたら部数を決めて発送してくれます。基本無料だそうです。

便利ですねぇ。昔は、それぞれ人がやって、そういう会社があったんですよ…。

例えば、写植、スチール写真、青焼…。伝票の枠を引くにも専門の職人がいて溝引きをやっていた…。

今じゃ、定規もインクも無し。

 

昭和の職人が、今のような…定規も無いのに線を引くって…、想像もできないでしょ。

それこそ魔法でもかけない限りできないって思うでしょう…。

 

よく、アニメや漫画なんかで、魔法にも限度がある…、全くの無から物を出すことはできない…、生き物を出すこはできない…ということなんか。

でも、ある意味そういうことを実際やってる…。

 

すこし見方を変えて見ると、…次のようなことも言えるのでは?

宇宙人ェアールがテレパシーで会話する。

普通、僕等人間にはできない…、疑わしい…、で、結果的に嘘か捏造である。そうすることで安心、納得できる。

 

もし、この場に江戸時代の人がいて、僕達が数メートル離れたところでメール交換、会話したとしよう…。

江戸時代の人はどう思うだろうか?テレパシーなんて言葉は知らないだろうから、僕達2~3人で声も出さずに、会話の内容が共有された事実をどう処理するか?

やはり、まやかし、偽り…からくりが解らないので、でっち上げ、無かったことにする…。^^;

宇宙人にとっては、現代人も江戸時代の人も同じ…。

 

ピコーン。

  • 2022年  10/13㈭  午後12:01  1回   自室
  •                                 午後12:07  以下同上
  •                                 午後13:21
  •                                 午後14:53
  •                                 午後14:56
  •                                 午後15:15
  •                                 午後15:23
  • 2022年  10/14㈮  午前09:14  1回   自室
  •                                 午前10:11  以下同上
  •                                 午後13:41
  •                                 午後13:48
  •                                 午後13:54  2回   自室
  •                                 午後14:15  1回   自室
  •                                 午後14:40  以下同上
  •                                 午後15:16
  •                                 午後15:50
  •                                 午後15:56
  • 2022年  10/15㈯  午前10:58  1回   自室
  •                                 午前11:25  以下同上
  •                                 午後14:01
  •                                 午後14:53
  •                                 午後15:08
  •                                 午後15:10
  •                                 午後15:13
  •                                 午後15:18
  •                                 午後15:22
  •                                 午後15:37
  •                                 午後15:48
  •                                 午後16:15
  •                                 午後16:17
  •                                 午後17:00
  •                                 午後21:19
  • 2022年  10/16㈰  午後16:12  1回   自室
  •                                 午後16:50  以下同上
  •                                 午後16:59
  •                                 午後19:40
  •                                 午後19:46
  •                                 午後19:51
  •                                 午後19:56
  •                                 午後20:02
  •                                 午後20:13
  • 2022年  10/17㈪  午前06:02  1回   自室
  •                                 午後15:13  以下同上
  •                                 午後15:45
  •                                 午後15:51
  •                                 午後16:01
  •                                 午後16:05
  •                                 午後16:16
  •                                 午後16:21
  •                                 午後16:225
  •                                 午後16:24
  •                                 午後16:29
  •                                 午後16:37
  •                                 午後16:40
  •                                 午後16:50
  •                                 午後16:54
  •                                 午後16:55
  •                                 午後17:16
  •                                 午後17:25
  •                                 午後17:30
  •                                 午後17:31
  •                                 午後19:17

だから、解らないことを否定しないで、そういうこともあるんだ、あるかも…。

そのくらいで良いんじゃないかな。

いつか解かるかもしれない、…それでいいんじゃない。\^0^/

 

否定しても、つまんない…。

 

ェアールだったか…、ブルーエイビアンだったか…、コンタクティだったか…、定かじゃないけど、一旦始まった創造は終わらない…と。

造り続けるしかない…。

僕は宇宙もそうなのかなぁ…と考えたりします。

 

良く夢を諦めないとか、夢を持ち続けるとかって聞くけど、それって、夢を一旦持ったらずっと、成就しても、また次の夢…また次…。

人間はいろんなものを作ってきた。でも、止めれない。ずっとやり続けないといけない。食物を捕らえ、育てる、文明を造り発展させる、エネルギー、生活、人生…。一旦、始まったら終われない…。

たしかに滅んだ文明や夢が破れたこともありますが、どこかで、誰かが、…その続きをやってるんですよ。

 

ラケルタやェアールも指摘してるけど、何千何兆年を経て広がったこの宇宙にも、外界からバブルと称した異人達…まだ姿も形も解らない…、外宇宙とでも言うのか…、そういう勢力も確認されてるという…。その数が1個や2個じゃない、無数だと言う…。^^;

 

創造し続けるのであれば、他の宇宙も同じで創造を続けてるわけで、…どうなるんでしょう。

まぁ、僕が考えることじゃないけど、面白いんですよ。\^0^/

 

それで、漫画のストーリーとしては、トリコロールひとみ3姉妹とマチルダを合流させ、人間を開放するSFアクションってどうだろうか?

「魂抜き」…ソウルロビングを専門にする異星人とマチルダとェアール、それにトリコロールひとみ…。

実は、トリコロールひとみ3姉妹は、タイムループ状態で、周期は1年…。

姉妹は自身がタイムループ状態である事実を知らない…。

 

つまり、死んでる…んですよ。

もともと、交通事故で家族全員亡くなっているので…。

あまりにも可愛そうなので、神(実は神じゃない)が慈悲で姉妹という形で、家族を現世に転生…。

そう、これには裏があって、転生させるけど前世…事故死や家族の思い出は消去という条件。これも、ひとみは全部そのまま…前世も事故も転生も、覚えている。

 

では何故、このような宙ぶらりんな状況をひとみにとらせたのか?

神には、心配ごとがあった…。

 

と…まぁ、…ね、そんな感じ。

重要なのは、「ソウルロビング」…これですよ。

鬼太郎やゾンビでさんざん身近になった「ソウルロビング」。

なんか、これって人類が感じとっている危機の予兆かな?…なんて思ったり。

核戦争や地震災害も危機ですけど、魂抜きは目に見えないので良く解んない。

 

僕は、偶像崇拝、ミイラも「ソウルロビング」だと思います。

「ソウルロビング」は、僕の造語ではありません。でもどれくらい認知されてるかと言うと、…ハテ?

ソウルは「魂」ですよね。じゃ、「ロビング」って?

これ、ホテルやビルのロビーのこと。つまり、部屋や個室から人を外へ、ロビーへ連れ出す…ってことです。

 

部屋、個室っていうのが人間の肉体。で、人はこの場合「魂」です。

イメージしやすいでしょ。

このアイディアで行こうかと…。どう?

っていうことでですね…、一旦、ここらへんで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村