hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ログイン

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、10/17㈫午後10時8分。

今回は、ランディ・ブレッカー。

[http://:title]

多分…弟のほうがセッション数多いと思ったりします。

兄のランディはペット、弟はサックス。

兄がいち早くジャズからロックへ活動。あのブラッドスェットアンドティアーズの初期メンバーとして参加。

フュージョン界の活動で、ブレッカー・ブラザーズ結成。

華々しい成果を得る。

僕も彼等のレコードは持ってました。

曲が良いんですよ。

尚、弟に先立たれたランディの事を想うと…言葉がありません。

 

 

 

さて、いつもの行きます。

前回は、マチルダのうそ発見器による検査が終わって自室へ戻された…というところでした。

 

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……その日の午後昼遅く、私は再びインタビュー室に呼ばれました。

今度は、机が病院にある移動ベッドへと置き換えられています。

ウィルコックス医師は今回、正看護師を同行していました。

 

そこで彼は、さっき私がポリグラフ検査で受けた質問を、もう一度同じように質問するのだと言います。

 

しか今回、違うところが一つあります…。

それは、私がペントタール・ナトリウムとして知られている「自白剤」を服用して、質問に答えるというものです。

 

日頃、外科医の看護師として私の診療行為では、このバルビツール酸系睡眠薬に馴染みがありました。何故なら、それはよく麻酔薬として使われているからです。

 

 

 

 

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 10/17㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.10/17 265回('22.12/23, '23.1/14…他全14回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

記事を見ていきます。

読んでおわかりかと思います。

さっき、Mr.リードと一緒にうそ発見器検査をやったと思ったら、今度は「自白剤」を服用して同じ質問というわけ…。

 

それほど重要だというのか?

逆にこれが普通の手立てなのかもしれない。

うそ発見器といっても、真実の証明になりませんからね。つまり自分で嘘をついてるという自覚が無いと検査に出ませんね。

虚偽であると知らない場合、虚偽でなく真実だと思ってしまいます。

当然、真実と思ってるので検査に引っかかりません。

で、「自白剤」ですか…。

 

 

 

話は変わりますが、突然アマゾンにログイン出来なくなりました。

アマプラで、アニメや映画、音楽を視聴してたんですが…ログイン出来ないので、いろいろ手段を試しましたがどれも駄目。

 

お昼頃、アマゾンにお問い合わせできました。

普通のお問い合わせは、ログインした後なので、お問い合わせしたくても出来なかったんですよ。

なんとか、ログイン前でもお問い合わせ出来る方法を探し当てて、やっと…。

 

 

と思ったら、電話口の向こうのオペレーター…外人でした。

日本語喋っていましたが、イントネーションや滑舌が悪くて聞き取れません。

Eメールのやり取りが出来ず、

「やっぱり外人では無理だよ…」

そう思ったら、向こうから日本人に代わりますって、言ってくれました。

 

「助かった…」

 

やっぱ、日本語通じると安心するよ。

そのせいもあってなんとか、ログインできました。

 

 

それで、「ゲゲゲ」を見れました。

「ソウルロビング」のエピソードを探してたら、ありました。

 

「のっぺらぼう」です。

しかし、シリーズ中70年代のものは無し…。

そして、この4シリーズ目」も…。「のっぺらぼう」は、あるんですが「ソウルロビング」をやってません。

 

 

次回、「のっぺらぼう」は取り上げようと思います。

ちょっと寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村