hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ポリグラフ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、10/16㈪午後12時8分。

今回は、チャールズ・ステップニー。

[http://:title]

ミュージシャンというより、プロデューサー、作・編曲家なんでしょうか。

前回のアース・ウィンド・アンド・ファイアー繋がりで、重要人物なので紹介します。

もともと、ジャズビブラフォン奏者。

その後、才能があって、音楽制作に関わります。

マディ・ウォーターズ、デルズ、デニース・ウィリアムス、ミニー・リパートン…。そして、ラムゼイ・ルイス、アース・ウィンド・アンド・ファイアー

人脈と時代の風潮なんでしょうか?

彼の手になる曲が、アースで演奏されてます。ラムゼイも演奏してます。

この人が居なかったら、後のアースの音楽性も変わってたんでしょうか…。

 

 

 

時間がないので、急いでいつもの行きます。

前回は、うそ発見器に掛けられたマチルダ

ご存知かと思いますが、検査者がいろいろ質問して、それについて被験者が答えるというもの。Mr.リードとウィルコックス医師の質問が続きます。

 

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……

「あなたはカトリック教徒ですか?」

「はい」

 

「あなたは、この基地で速記者に伝えたことと同じ内容を、カトリック教会の懺悔室で主任司祭に告解出来ますか?」

「はい」

 

「あなたは私達から何かしら隠そうとする事柄がありますか?」

「いいえ、何も」

 

「エアリアンがあなたに伝えた事柄を、あなたは全て信じていますか?」

「はい」

 

これらの質問は、この後も同じように1時間以上も続きました。

その後ようやく私は、身体からポリグラフ機器を外され、憲兵の護衛のもと自分の部屋へ戻されました。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象ですが、本日もお仕事でした。

 

2023年 10/16㈪ 午前5時5分 未確認

 

ということです。

 

 

記事のほうですが、前回の続きですね。

うそ発見器…。

調べたら、戦前からそれなりに体系化されていたようですね。

 

僕が思うところは、当時というか西洋社会ってやっぱりキリスト教の影響が、何かとあるんだなぁと…。

軍隊であっても、医療関係であっても…。

 

 

 

話は変わりますが、僕が運営している「デジタルイラスト・漫画教室」…。

生徒さんが増えません。

もっと増やさないと…。

いろいろ手段を考えてますが、やはり仕事があると実行するまでに時間も掛かりますし、躊躇もします。

かといって、仕事しないと生活できません。

 

以前このブログで吹き出し用アイコンを作ろうとしましたが、力及ばず諦めました。

僕にとっては、ハードル高すぎます。

他のブログでは、超カンタン!とかって言ってますが…無理だって、無理。

途中までやったけど、あまりにも時間が掛かりすぎて面倒になりました。

PCに詳しい人なら簡単でしょう…。でも素人には無理。

毎日、HTМL打ち込んでる人は別です。

僕は年に1~2回しか触りません。

 

そういうわけで、来年の同人誌販売に向け制作に励もうとするにあたって、他にイラスト制作受注サイトに登録予定。

教室の宣伝も広げたいですね。

ピクシブには、一枚づつ新作の同人用作品をアップしようと思ってます。

 

そういうことで、このブログでは僕の作品の宣伝や内容、進捗状況などを報告出来きたら良いと思ってます。

 

そろそろ、またお仕事行ってきますので、ここらヘンで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村