hikonoir blog

漫画についてあれこれ

シンクラヴィア

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、4/28㈰午前10時45分。

今回は、ジョー・テイラー。

[http://:title]

この人も全く知りません。

ただオススメに上がっていたので試聴。

この人この曲を’80年代にも再録。こっちの方が古いような気がします。

この後の録音は、シンクラヴィアとの共同作業のような音作り。

曲が良いのでどっちが良いとかありません。

個人的に古いほうが好きなので、こっちにしました。

 

シンクラヴィアって、僕も良く知りませんが、ウィキに出てた説明ですと、シンセと録音機材が一体となったようなもの…みたいです。

これ一台で、スタジオワークがほぼ完成になるようです。

’80年代から開発された技術のようです。

 

今風にいうと、パソコンとキーボードで音楽を作っちゃうようなもん。

 

 

松任谷由実久保田利伸などの音作りがこれだそうです。

 

 

すいません、一旦ここで切りますね。

用事があってお店に行こうと思います。

 

表紙の漫画のほうですが、後1~2ページで終わりかと…。

なかなか3人の姉妹のキャラの描きわけが難しい反面、面白いんですよ。

仕草や、言葉遣いを考えるのが、これまた楽しい。

 

こういうことを考える楽しみを皆さんも持って欲しいんですよ。

いろんな趣味がありますけど、このような魅力はちょっと他に無いんじゃないかな。

時代は変わったのですから、昔みたく学生の部活動でやることじゃなくなっています。

 

 

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村