hikonoir blog

漫画についてあれこれ

プロローグ手紙+自転車+パッと消える

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、11/20㈪午後2時41分。

今回は…と行きたいところですが、このインスト選ぶ時間が無いので、とりあえず表紙イラストだけ挙げたいんです。

 

この子…何か気に入ってしまいまして…。

なんなのかさっぱり解りませんが、自分で創造しておいて、理由わからんってのも変だと思うかもしれませんね。

漫画でキャラクターを造ってるとこういう事ってたまにあるんですよ。

 

そういう風に漫画を描いてる作家みんなが、僕の今のような感想を持ってるとも思いませんが、多分少しは僕と同じような「お気に入り」キャラを持っているんじゃないかと…。

きっとこういう性格の子が好きなんでしょうね。

こういう…ってのが、漠然と解ります。

「実話怪談」で造った偶然の一回こっきりの登場人物のハズが、何故か気に入ってしまった…というわけです。

 

 

話は変わります。

最近まで書き出ししていた本「エイリアンインタビュー」の最後、当事者のマチルダからの追伸という手紙…。

その手紙が本の最後を飾るのですが、実はこの本の最初にもマチルダからの手紙があったんです。

 

チルダはインタビューの文書…その前後に相応しいように、文書を読む前と読んだ後に、それぞれ手紙を添えてたんです。

 

それを僕が追伸手紙を見た時、今更ながら気付いたんです。

なので、最後の追伸を読む前に、最初の序章と言える手紙を書き出したほうが良いだろうと考えたんです。

 

すいません、時間です。

これからお仕事…。

 

 

⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈

どうも…、只今11/20㈪午後10時23分。

上の記事から9時間経ってます。

では、改めて今回は、ジェームス・メイソン。

[http://:title]

レア・グルーヴでは、必ず入ってくる名盤から一曲。

どうやらこの曲だけ時代が違うようです。音が、デジタルじゃない?シンセのコーラスやディレイが70年代の音じゃないでしょ?

この曲以外は、ソウル、ファンクよりでほとんどボーカル曲です。

ロイ・エアーズ風ですね、音作りやスタイルが…。

 

CDで復刻の1枚しかありませんが、すごい才能だと思います。

こういう人のアルバムが作られる米国って、やはり日本とは違うのだと妙に感心したりします。

 

 

 

というわけで、前段で触れたマチルダの手紙…ずうっと引延して頓挫寸前でしたが、今から改めて最初から書き出します。

 

 

本の最初に現れるマチルダの手紙。

「エイリアンインタビュー」を出版することになる編集者、ローレンス・R・スペンサー宛となってます。

 

 

Mrs・マックエルロイからの最初の手紙

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

 

2007年8月12日

 

親愛なるローレンスへ

軍隊から除隊された後に購入した古いアンダーウッドのタイプライターで、この手紙を打ってます。

それが今、紙に打ち込まれた印字を見てると、この手紙と一緒に同封した「記録文書」を読むにあたってなんだか相応しいように思えて来ます。

 

最後に私があなたと話したのは、もう8年ぐらい前になるのですね。

その時の短い電話での会話で、あなたは執筆中だった「ザ・オズファクターズ」という本に私の持っている情報を参考にしたいとの要件を伺いました。

 

何故あなたが私を選んだかと言いますと…。

あなたは、地球外生物による地球の歴史への関与といった証拠や情報に私が携わっている…そう疑ったからです。

その会話があった時、私はどのような事柄もあなたに伝えることは無いと言いました。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

 

ここで「パッと消える」現象。

いままで、ほぼ毎日更新して載せてましたが、最近はお仕事で5時5分に部屋に居ないので、現象が起きたかどうか確認出来ません。

それで、現象が起きて確認した時だけ載せるようにします。

 

10/31に5時5分待っていたんですが、起きませんでした。以前は月に1~2度あったことですが、ここ1~2ヶ月は未現像はありませんでした。

しかし、その後は起床して確認できる状態にある時は、必ず起きてます。

本日まで書き出すことはしません。

仕事がなくて現象を確認できる状態にあっても、その5時5分に、PCの前で寝ていたりしてるので…。結局確認できないでいたり…まちまち。

 

それで直近のものを書いておきます。

 

 

2023年 11/17㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.11/17 272回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

 

11/18は仕事休みで在宅でしたが、この日もPCの前で寝てましたので、確認しておりません。

11/19、11/20はお仕事で確認出来ませんでした。

で、11/21の本日只今、午前零時38分。

あと5時間くらい…一旦寝て、5時少し前に目覚まし掛けて寝ましょう。

 

そうしているにも係わらず、無意識に、勝手に…目覚まし止めてます。(^^;)

 

 

 

えっと、せっかくなので、皆さん、これどう思います?

ハイ!

これ、僕の自転車。

ご覧の通り…サドルが滅茶苦茶にズタズタにされてます。

 

これは不思議現象でしょうか?

否、絶対人間がわざとやってるでしょう!

どうしてでしょうか?

僕の自転車と知ってて…やった?

ここは、僕の住んでるアパートの駐輪置き場。

写真のとおり十数台停まってます。

 

僕のサドルだけが、あのような状態に。

 

いまから10日ほど前の事です。

管理人にでも被害届、苦情を言いますか?

 

 

しかし…一体、誰が?

このアパートに僕のことを、僕と僕の自転車を特定する人が…住んでいる?

しかも、このようにズタズタにする動機を持っている人…。

 

ネガティブな感じ、闇を感じる、恨み…。

誰かの恨みを買ってる?

 

怖いですよ。

いつか僕に直接むかってきたら…。

 

とりあえず皆さん、僕に何かあったら証人になってください。

 

そゆことで、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村