hikonoir blog

漫画についてあれこれ

人身御供

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、2/3㈯午前2時16分。

今回は、ジョー・ファレル

[http://:title]

当時、このジャケットをレコード屋でよく見かけました。

多分、人気のアルバムだったんでしょう。

僕は結局買ってませんが…。

ていうか、ジャケットの女の子が…そのう、あの…透けてたり…。(^^;)

 

どちらかというと、メインストリートジャズの人。

今もそう。この当時、流行りでみんなやってた音楽をちょっと自分もやってみた…っていう感じ。

だから、インタープレイもこの曲にしたってちゃんとやってる。

聴けば分かるけど、ピアノにハービー・ハンコック

というわけで、久しぶりにいつものフュージョン系に戻りました。

 

 

では、いつものマチルダも手紙…いきます。

前回は、マチルダが自分の持っている記録文書をスペンサー氏がどう扱おうが、文書自体がとんでもないものであることには違いないということ。

そして、

これらの文書が、それまで様々な既得権益を得ていた人達にとっては、破壊的な威力を持っている…その可能性はあると言う。

 

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

……私の持っている記録文書は、あなたが調査しているエイリアンとの遭遇、それに伴う超常現象とかなり関係していると言えます。

 

あなたの著作「ザ・オズファクターズ」で言及されてる「エイリアン」の影響に関する数少ない事実は、地球の周りで渦巻いている宇宙規模の黙示録的な変動に比べれば、ほんの一部、ただのそよ風に過ぎないと私は正直に言えます。

宇宙には、あなたの想像を超えた魔法使い、悪い魔女と空飛ぶ野獣が実際にいるのです。

これらの事実…本当に多くの人々が疑ってきたこれらの情報は、主流メディア、学会とアイゼンハワー大統領が演説した軍産複合体によって否定されて来ました。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

ここで「パッと消える」現象。

2024年 02/02㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'24.02/02 302回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

ハイ。昨日も無事起きてます。

ですが、引っ越したらどうなるのでしょうか?

僕は5時5分というのは、僕の部屋の位置…5階の5番目の窓であるとことを表現しているものと確信しています。

引っ越し先のアパートの位置に合わせて、その時刻に「パッと消える」のでしょうか?

 

 

まずは、マチルダの手紙の内容の補足。

この「ザ・オズファクターズ」というのは、この本の編集者スペンサー氏が以前に書いた著作で、それをマチルダに送っていました。

確か、電話で彼女と話した後にお礼と自己紹介の意味で送ったものです。

彼女はその本を読んだのでしょう。

僕はこの「ザ・オズファクターズ」なる本は読んでません。ただ、この「ザ・オズファクターズ」の「オズ」は、あの「オズの魔法使い」のオズです。

ですから、ファンタジーを宇宙人と絡めて科学的に書いた本ではないかと想像してます。

 

チルダも「オズ」にちなんで、「宇宙には…魔法使い」、「悪い魔女」がいる…と言ってるのでしょう。

 

 

と、このように詳細にマチルダや彼女とエイリアンのインタビューを調べている人がたくさんいます。

このブログ作者は、「ザ・オズファクターズ」を読んで、米軍の軍隊名簿まで調べてマチルダの存在を確認しようとしてます。

凄いですね。

僕は絵を描くのがメインなので、そんなに時間ありませんし、そこまで調べる気もありません。

 

 

ということで、僕のブログなので、ちょっと僕の考察を…。

上の表紙にある「あとがき」ですが、あれは、この間書き終えた「実話怪談」のものです。

あれを本…というか同人誌にしようと思ってるので、それじゃ、あとがきくらい書いておこうかと考えたんですよ。

 

皆さんもお供えってしたことありますよね。

今回の実話階段の話を面白いと思ったのは、その食べ物の何を抜き取ったのか?ということが気に掛かったんですよ。

今、「抜き取った」と書きましたが、言い換えるなら「ソウルロビング」!

 

そういうことじゃないだろうか?

日本人が考える神道もそうですが、八百万の神、全てのものに魂が宿る、アニミズム…。

 

 

海辺のバーベキューをした人々から、その食べ物の「魂」を抜き取ったと考えます。

さらに、お供え物。

これも、仏壇やお墓に居る先祖の霊=イズビーが供物の「ソウルロビング」をするためと言えないか?

であれば、供物とは古来、神話では動物でした。お菓子や料理じゃなく、もっと直接に羊やヤギといった家畜。

「ソウルロビング」はもともと生きてる人間を含めた動物が主流。

だから、供物の原初は人間だったのでは?

最高の「ソウルロビング」は人間。

人身御供…。

 

何のための「ソウルロビング」なのか?

最近はそればかり考えてます。

今回はこのまま起きてようかな。

もう4時20分過ぎたし…。

 

お部屋探しでもしようかな?

苗穂で漫画教室するのに、ずうっと居るようになりますから、皆さんぜひ遊びに来てください。

道外の人も居るでしょうから、観光で北海道にお越しの際は、寄ってください。

僕と会って話せますよ。

いつになるかは、このブログを読んでたら自ずと分かりますので…。

 

では、今回はここらへんで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村