hikonoir blog

漫画についてあれこれ

タル+ピコーン

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、2/17㈯午後9時6分。

今回は、タル・ウィルケンフェルド

[http://:title]

知ってる人は知っている。

そうそう、実は今日の深夜更新予定だったブログ、…曲紹介は、ヤン・ハマーグループでした。

それが、記事を書けなくて更新できませんでした。

で、その分の曲と記事内容はお蔵入りとなってしまいました。

前回のヤン・ハマーグループを思い出してたら、タルかなぁ…と。

 

ヤン・ハマージェフ・ベックのアルバムに参加してたのは、ロックファンなら周知。

そのジェフのバンドの晩年にメンバーとなってたのがタル。

見ての通り、女の子。

1986年生まれ。このアルバム当時は21歳くらい。

良いですね。

軽いフュージョンスムーズジャズっていうわけではないですね。

普通に主流派な感じで演ってます。テクニカルな今風ジャズってところかな?

これは彼女のオリジナル・アルバムです。デビュー盤なのかな?

ちょっとユーチューブ見たら、最近は歌ってますね。

いろいろ活躍期待してます。

 

それで、何故本日の深夜~未明の更新がなかったかというと…

 

アパート探し。

 

ネットで札幌の物件をあちこち探してました。

結局寝ないで、検索。

なんとか目ぼしい物件を4~5件見つけまして、本日の午後下見してきました。

暖かかったですね。

漫画教室は中央区になります。東11丁目なのに。

やっぱ、中心部に近いので、スーパーがないんですよ。

これが困ったところです。

 

 

 

おっと…すいません、いまから風呂入って来ます。

また後で。

 

 

 

 

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

 

 

ここからは、ピコーン報告です。

その前にこの「ピコーン」を知らない人もいるでしょう。ちょっと前、1月にも報告してますが、この先3~4月くらいに引っ越すので、この「ピコーン」ともお別れとなります。

その1月更新分の続きを書き出します。

詳しい「ピコーン」の経緯は、今までもたまにブログに書いて来てます。それでも、僕の不思議現象の原点であることには変わらない。

書き出し出来るウチにやっておきます。

 

  • 2023年 12月01日㈰ 02回   02日㈯ 07回   03日㈰ 08回
  •       04日㈪ 15回   05日㈫ 09回   06日㈬ 13回   
  •       07日㈭ 08回   08日㈮ 07回   09日㈯ 15回
  •       10日㈰ 06回   11日㈪ 25回   12日㈫ 12回
  •       13日㈬ 16回   14日㈭ 07回   15日㈮ 09回
  •       16日㈯ 17回   17日㈰ 09回   18日㈪ 03回
  •       19日㈫ 06回   20日㈬ 08回   21日㈭ 06回
  •       22日㈮ 04回   23日㈯ 04回   24日㈰ 01回
  •       25日㈪ 10回   26日㈫ 03回   27日㈬ 17回
  •       28日㈭ 01回   29日㈮ 00回   30日㈯ 03回
  •       31日㈰ 01回   
  • 2024年 01月01日㈪ 00回   02日㈫ 02回   03日㈬ 00回
  •       04日㈭ 00回   05日㈮ 02回   06日㈯ 06回
  •       07日㈰ 00回   08日㈪ 03回   09日㈫ 04回
  •       10日㈬ 00回   11日㈭ 00回   12日㈮ 06回
  •       13日㈯ 04回   14日㈰ 01回   15日㈪ 02回
  •       16日㈫ 03回   17日㈬ 06回   18日㈭ 15回
  •       19日㈮ 02回   20日㈯ 04回   21日㈰ 02回 
  •       22日㈪ 06回   23日㈫ 04回   24日㈬ 05回
  •       25日㈭ 09回   26日㈮ 22回   27日㈯ 15回
  •       28日㈰ 03回   29日㈪ 56回   30日㈫ 55回
  •       31日㈬ 06回

 

年末年始は激減。ゼロの日も何日かありますね。

で、1月末に50超え…。(^^;)

 

面白いですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村