hikonoir blog

漫画についてあれこれ

冷やしラーメン

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、6/11午前1時40分。

今回は、今田勝。

[http://:title]

普通にジャズ・ピアニストしてたので、オーソドックスな北村英治バンドに在籍。

間もなく80年代に入って時代も変わり、フュージョンバンドを結成。

作曲も編曲も当然できるので良質のアルバムをリリース。

ラテン風なんだけど、そんなにアクが無い。丁度いい感じなのです。

 

ただ、ちょっと地味かもしれないというい印象があるように思います。

つまり荒々しさ、ワイルドで、豪快といった印象が、そんなに無いかなと…。

みんな良い曲。安定してリラックス。

そんな良いアルバムで外れはないかと…。

 

 

で、ラケルタファイル解説したいのですけれど、どうも時間が有りません。

また明日も店で客待ちしないと…。今日もボウズでしたから、明日は誰か来てくれるかな?

メニューは何故か冷やしラーメン。

ってか、この「冷やしラーメン」は北海道では良く言われるけどほとんどの日本では「冷やし中華」だと言われました。

 

そんなことどうでもいいです。ここは札幌ですから。

 

あと、焼きうどん。

カレー。

 

それに、今だけチャーハン。

 

ここでメニュー書き出してもどうかと思いますが、Facebookが苦手なので書いちゃいます。

 

冷やしラーメン  ¥600

焼きうどん    ¥500

カレーライス   ¥500

チャーハン    ¥500

 

こだわりは、福神漬けも千切り生姜漬けも国産。

安い中国野菜の漬物は一切使ってません。

多分そんな外食食堂はほとんど無いでしょう。

 

国産の福神漬けも生姜漬けも高いですからね。中国産より何十円も高いです。

出来るだけ味の素、化学調味料も使ってません。しかし限界があります。ちゃんと出汁をとってるととんでも無い値段になりますから…。

 

だから、ほかの店より「旨味」が無いかもしれません。

ここらへんの匙加減は僕の普段の食生活を基準にしてますから…一般的かどうかわかりません。

 

すいませんが、ここら辺で切り上げようと思います。

というのもですね、どうやら、……あれが、

 

 

 

不思議現象が、新たに発現したようです!

 

ただ、未だ3~4回くらいしか確認してないので、もう一踏ん張りして確かめようと思ってます。

 

何を踏ん張るかと申しますと、その現象は午前2時33分に起きるからです。

寝ないで起きていないと、確認出来ないんです。

そういうことで、後10分後なので、更新して所定の時間を待ちます。

では。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村