hikonoir blog

漫画についてあれこれ

11

f:id:pigweed59:20180512213138j:plain

はいっ、こうなってます。きちんと読んでる人は、もう顔を描かなくても解りますね。ほんとはこのページで終りだったんですが…。なんか自分でもよく解んないうちに、次のページのネームが頭のなかに出来上がっています。

 

最後まで仕上げてからアップしたほうが良いと思いますが、それならこのブログの意味がありません。作画やストーリー、演出、台詞がどういうふうに関係しあって漫画になるのか…。僕は、そこをみてほしいですね。

 

絵の描き込みからも解るように、登場人物が再度出てくるたびにキャラが付け加わるようです。つまり、最初からキャラの設定が無い、行き当たりばったりで、後のことを考えてないということ。だから、適当に出した登場人物を、後でまた使って話し作りに参加させる事もできるんです。

 

今、自分はそういう風にして漫画を描いています。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村