hikonoir blog

漫画についてあれこれ

オチ

f:id:pigweed59:20191105220224p:plain

やっぱりスクリーンショットうまくいきません。前はうまく何もしなくても、サイズが自動に拡大、センター位置でファイル保存できたのに今回、何をどうやって間違ったのか、自分で拡大して補正…。ま、いいか。とりあえず出来たから。

 

今、オチを考えてるとこですよ。…で、上のラフはちょっと面白いポーズなのでアップしてみました。漫画原稿では全身描けないと思います。

漫画って絵で魅せるのでいろいろポーズが必要です。小説みたく文章でうまく表現できないでしょ。顔の表情はもちろん。手や腕の形で表情を表す。脚でも腰でも表情を出す。そのほうが見ていて楽しい。

 

最近、ユーチュブで話のネタを探してます。ブログも良いんだけど、読んでつまんなかった、ってのが多いんです。やっぱオチですかねェ。そのてんユーチュブは再生回数やコメントであらかじめ当たり、ハズレを選別できるので重宝してます。オチのしっかりしてるものは高評価で再生数も多い。コメントもポジティブで楽しい。

そういうわけで、ストーリーやキャラ設定の参考にもなります。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村