hikonoir blog

漫画についてあれこれ

自転車

f:id:pigweed59:20210514012434p:plain

f:id:pigweed59:20210514012453p:plain

お晩です。

ちょっと脇役ですが、主人公の良いカットが無く、表紙にする絵が…。無いよりマシと思って脇役のエキストラを超拡大。

当たり前ですが、髪型や服装は大事ですが、僕の場合、でまかせに適当に雰囲気で自分でデザインして描いてます。

なので、僕の趣味がいつの間にか、知らずしらず出てるのかも…。

いつも、思うんですが、こうやってコピー反転すると違和感があるんです。機械ですから、完全にシンメトリックですよね。

でも、見え方に相違があるように見えるんです。

 

利き手、利き足、利き腕…。目にもあるんじゃないかってね。

 

話は変わります。実は先程まで、アニメ制作ソフトを調べてたんです。無料のものもあるんですね。

いつの頃からか、イラストサイトで投稿なんかしてると、広告欄にアニメソフトがしょっちゅうポップアップされてたんです。僕のアカウントをクッキーして、そのままどこかに流して特定されたのか…。

そういうことで、何となく知ってはいたんですが、かなり凄いことになってますね。無料なのにプロ仕様みたいなものがあったり、3Dもできたり…。

 

で、また戻って漫画を描いてたんですが、アニメも良いですね。僕は映画よりアニメのほうが感動するきがします。

アニメのほうがオーバーアクションですし、感情表現もかなり強調されますから、そりゃ引き込まれますよ。

マジで泣いちゃいます。映画でも泣きますが、アニメほど激しくはありません。

ま、そのうち…。

で、また話は変わりますが、自転車は、ペダルを踏むたびに圧迫する力があります。そして、回転してギヤから外れると反動して自由に解放。

そのギヤにシリコンを挿入。ペダルを漕ぐ力を軽減させるのに成功。楽に漕げるというわけです。

この仕掛を漫画のストーリーに取り入れないか思考してたんだけど、上手くいきそうなストーリーを考えました。オチも気に入ってます。

 

とは言え、この現状で描く時間ありますか?

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村