hikonoir blog

漫画についてあれこれ

お尻

f:id:pigweed59:20200422145550j:plain

これで仕上げです。

で、『おまけあります』の次ページに先のバイクイラストと駄洒落を追加してひとまとめ。

 

あの…それで、ちょっと変な話、この漫画描いててウェッブでいろいろ探したり、ブログやHPを幾らかあたったんです。世間の常識、一般的な解釈を把握しておこうと…。やっぱり、科学的に金縛りは証明できるんだ…と、そういう記事を読んで納得。もちろんそうじゃない、霊的存在が原因という記事もあります。

無理して、科学的証明を信じようとしたものだから、『ちょ…、ちょっとこっちのほうも見てみようかな…』ってな感じで、霊的存在が原因のHPへ。比較するために必要だから、なぁんて自分に言い聞かせて。

最初は、霊的存在の立証になる現象はさっぱりで、『まぁ実際、幽霊みたい、そんな感じがする、ぐらいしか言いようがないよな』と読み進んでいました。で、何件目かのHPに適当に行くと、しっかり睡眠障害と霊的存在の2つが原因と書いてあります。それで、そこを読み進みました。興味深かったのは、除霊の仕方が書いてあったんです。『一応、知っておいても損はないな』と思って、その方法を読みました。それは簡単で塩を風呂に入る時使うだけなんです。まず、頭、首、肩…と、体の部位に塩を擦り込むんです。

 

さぁ、皆さん、もう想像できますよね。上から除霊のため体の各部位に塩を擦り込む。僕は体の下で霊が憑くところって、足だな…足、引っ張られたことあるし…と読んでいると、それは出てきました。性器、お尻、、、、。、、、⁉特にお尻に()で括って、ここに一番よく憑くと、書いてあります。

正に、核心をつく言葉。恥ずかしながら経験者です。今まで誰にも言えませんでした。霊がお尻に憑いて恐い…。 皆さん、あまりにも可笑しすぎ!自分でもギャグのようにしか思いませんでした。でもこうやって、どこのお坊さんだか、祈祷師だか知りませんが、除霊を行ってる人が自分に心当たりあることを指摘しているところを読むと、やはり…と思うわけでした。実はこの漫画を描いてる時もありました。うつ伏せにいつのまにかなってて、『ハッ…!、やばい』もちろん寝ていて、ふと意識が蘇ったんですよ。そう思うがいなや、お尻をグイグイ…。

や…、もうこれ以上書くの止めましょう。(^^;)

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村