hikonoir blog

漫画についてあれこれ

産土(うぶすな)

f:id:pigweed59:20210916203720j:plain

f:id:pigweed59:20210916203740j:plain

お晩でございます。

どうですか?ご自身の「気」を出してみましたか?うまくいきましたか?

ああいうのって自然とそういう姿勢になると思うんですよね。普段から自分でも解っているはず。例えば、風邪でも、怖いものでも、ゾッとした時。…寒気がする。寒気が走る…。

 

背筋に何やらサッと走るんですよ。そうでしょ?それです。体のなかに居ます。それを手の平のなかに出している…。

座ってやると、自然と、背筋を伸ばして、でも、緊張はしないでリラックス。落ち着いて精神集中、統一。

呼吸する時、吐く時はゆっくり、徐々に…。すると体の中心に気が集まってくるのが解ります。で、それを、手の平に移動するようにイメージする…。腹式呼吸って内蔵を持ち上げて、降ろして、内蔵の上にある肺を最大限活用できるようにします。

それを使って、体の隅々に分散している気を集めるような感じ。

 

僕自身、こんなことやって何か霊的な弊害が襲いかかるかも…とか、当時は心配したり

…しました。

でも、今思うと、この「気」っていうのも、ひょっとしてイズビーなのでは?と考えるようになりました。魂の一部、形や意思を持たない1つの形態…。

宇宙人コンタクティや霊能力者って、肉体から抜け出して宇宙へ行ったりしてますよね。あるいは、死んだ人と会ったり、神と名乗る人物と会ったり…。

彼等はその状態をプラズマ状態といってます。

プラズマ状態にもいろいろあるようです。オーロラや雷、火もプラズマ状態にあるんだって。素人には全くわかりません。ただ、電気が関係しているらしいです。

ほら、オーロラって電離層が関係してるし…。

 

電気…。

人間の神経伝達も電気信号ですよね。カエルのちょん切った脚。電気を流すとビクンって…。

フランケンシュタインもあれは、映画でやったこと?電気流すって。原作はどうなんだろうか?

何でこんなこと話してるかって言うと、例の「ピコーン…」。

明らかに、電気を使った音。携帯の着信音ひとつとっても、電気がなければ作動しません。出力にも、スピーカー、拡声器がないと聞けません。

 

魂もイズビーの1形態でしょう…エアールはそのように言ってますが…。であれば、イズビーがプラズマ状態であるので、魂もプラズマ状態にある…。ということは、魂も電気が関係していることになりますよね。

ここで、興味深い話しを一つ。

 

皆さんは産土神社(うぶすなじんじゃ)をご存知でしょうか?

話しが途中ですが、長くなりそうなので…一旦、ここで。

多分、すぐ新たにアップできるように思います。

…思う…かな、思える…ような、思えるように、頑張る!(^^;)

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村