hikonoir blog

漫画についてあれこれ

カーソル

f:id:pigweed59:20210506024639p:plain

どうも。

そろそろ寝ようかと…。

僕は、人体ポーズなどを描く時、写真やポーズ集、ポーズ人形、ネットの素材などは一切見ません。参考にもしません。

全く自分の頭と手だけで描きます。参考にするのは自分でポーズをとるだけ…。慣れてくると、椅子から立ち上がってポーズをとらなくても、ちょっと、手や足、顎、脇、肘…といった回転部位を回して確認するくらいでOK。

 

この過程、作業が一番おもしろいんですよ。それを、他の画像を参考にするなんてもったいないですよ。もちろん、難しいんですが、それを難しく感じない…。

最近やっとそういうふうに気持ちを持ってくようになりました。

…ということで、今日はここらへんで。明日はこのイラスト一枚完成できるといいんですが。

蛇足ですが、この文章書くのに数回打ち込みながら寝ています。ずっとカーソルが「ツツツ…」って、延々下に行ってたり…。

そうなるとすごいですよ、寝ていた時間ずっとカーソルが行を変えてページが続く限り移動していく…。おっと、また…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村