hikonoir blog

漫画についてあれこれ

祈る

f:id:pigweed59:20210510153219j:plain

どうもです。

こんな感じで仕上げました。

 

…上の文章書いてから、朦朧状態で30分経ってます。とりあえず一端、寝ます。

 

 

…というわけで、一端寝ました。

何故かと言うに、今日は午前2時頃置きまして仕事をしておりました。つまり、前日からの睡眠が4~時間位だったんですよ。で、今、その不足分を消化。

f:id:pigweed59:20210510234742j:plain

突然ですが、上のような思いつき漫画を一枚。

内容は描いてあるとおりです。

このように、ブログで文章にすると、文章に使われている文字=フォントによって、検索対象になります。それによって、閲覧者がグーグル、ヤフーまたは、はてなブログポータルサイトから、また、日本ブログ村などからリンクしてやって来るわけです。

ユーチューブなどでも同様です。あそこは動画なので、口頭の話に出てくる単語に反応して検閲してきます。番組の総体的な趣旨も検閲され、グーグルの気に入らない投稿作品は広告剥がし、削除など容赦ありませんから。

 

僕も表現の自由に関心ありますので…、それに日本人として重要なことが正しく伝わってないことに心を痛めております。ここ北海道の立場は非常に心配です。

漫画と関係ないじゃないか…という声が上がるかもしれません。でもそうじゃない。どうしても、漫画のストーリーやキャラクターに関わっちゃうんです。

一応、上の一枚はただの画像ということで、検閲対象にはならないと思います。フォントも使ってませんし。読者が通報しない限り安全だと思います。

しかし、閲覧者のなかに「ひだりの方」がいる可能性はあります。どこに潜んでるか解りませんからね。でも、それまで警戒してたら何も言えませんし…。

心ある日本人が読者であることを祈ります。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村