hikonoir blog

漫画についてあれこれ

チョイと+更新

 

f:id:pigweed59:20200303021616p:plain

これもスクリーンショットです。前回の原稿下描きにペン入れをコマごとに行っているとこです。3コマ目、ちょいと左に傾けてしまいました。何か、あんまり良くない。何故って、1コマ目のおじさんが、もう左に傾けてますから。人物が同じ角度に傾ける意図が見てる人を感じ取ってしまいます。こっちは意図など無いので…。だから、後で、逆向きに反転しようと思います。

デジタルイラストソフトはホントありがたいですね。おまけにタダ!一体どうやって利益出してるんでしょうか?広告や他の有料コンテンツ?何か心苦しいような…、小さな良心が気にかけるんです…。と思って、メディバンのイラストサイト、えっと…、アートストリート?だったかな…、に投稿してるんですけど、閲覧数が一桁なんです。(^^;)

一ヶ月以上たっても一桁のままです。

今日は、まだ深夜早朝ですから、ひょっとしてまた後でアップするかもです。チョイと寝ます。

f:id:pigweed59:20200303145004p:plain

はい…。地味に描いてます。上の2コマ目になりますね。それをトリミングすると、勝手に拡大されて、画面に収まるようにファイルを作ってくれます。

一応、ファンの方々のサービスということで…。(いるかどうかわかりません。捏造と言われても反論できませんし) スクリーンショットですから、ピクシブなどにはアップしません。

前回じゃなくて、上の文章から睡眠とって食事等したのち、今は午後3時です。深夜の話題はイラストソフトのこと言ってました。みなさんのなかにも、タダならPCに入れようか、或いは既にもうダウンロードしている人もいるかもですね。

このメディバンペイントって、結構更新してきますよね。暇なら新しい機能なんかもチェックしたいんですが、…そこまで時間ないので、いそいそと更新のみ済ませて取り掛かり途中のイラストの作業にすぐ戻ります。実際、どれくらいの絵描きさんが、このメディバンペイントを使って作業してるんですかね?

更新頻度って、1~2ヶ月に一度くらい?何か一定の期間じゃないような気もしますし、どうなんでしょうか。ま、でもほぼ不満有りません。強いて言うなら、たまに作業手順が多すぎるのか、ソフトの記憶が追いつかなくて遅延フリーズすることぐらいですか。急いでる時は多少むかつきますが、そうなるとトイレ行きます。んで、用足て戻ってくると勝手に正常に治ってます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村