hikonoir blog

漫画についてあれこれ

チャクラ

f:id:pigweed59:20220415003502p:plain

どうも。

六角形…、じゃなくても良いと思うんですが、他の五角形や四角形、三角形よりあまり目にしないような…。

でも、意外と結構あるのが六角形。

f:id:pigweed59:20220415005649p:plain

f:id:pigweed59:20220415005717p:plain

f:id:pigweed59:20220415005737p:plain

f:id:pigweed59:20220415005826p:plain

f:id:pigweed59:20220415005919p:plain

f:id:pigweed59:20220415010027p:plain

f:id:pigweed59:20220415010057p:plain

f:id:pigweed59:20220415010137p:plain

f:id:pigweed59:20220415010223p:plain

f:id:pigweed59:20220415010343p:plain

面白いでしょう?
六角形のものを集めてみました。

トンボの複眼…気持悪~。あれ、一つづつ六角形。いつも思うんだけど、トンボの複眼って、トンボの頭の中でどうなってるのか?

まさにフラクタル!って思っちゃうよ。

フラクタルの説明はちょっと難しいんだけど、簡単に言うと、小さい、特定の決まったパターンの形があると、その形を幾つか集めると、その特定のパターンの形と相似形になるって言う感じかな?

例えば、三角形が一つある。で、その三角形と同じものを千個集めたとする。

適当に集めて並べたら、あらま不思議とでっかい三角形になってた…。そのでっかい三角形は、最初に一つあった三角形と同じ形になっていた…というもの。

ある意味マトリョーシカ

トンボの複眼が一つずつ対象を見ていたら、何百、何千?もの対象物がトンボの脳に…?それとも、何百もの目を統合して一つの対象物にまとめる?

 

話が逸れました。

植物の茎の断面。よく見ると六角形。

それを拡大解釈したのが、デビルズタワー。この巨大なタワー?映画「未知との遭遇」で有名になりました。近くでみると凄いですね。まるで、植物の根のようでしょう?

f:id:pigweed59:20220415013700p:plain

これ、柱状節理といいます。溶岩が冷えてこうなる…と言ってます。

ま、そう言ってるからそうなんだと思います。でも不思議。

以前に話した、「石霊」。四大元素。火・風・水・地(石)。東洋では、これに生命の「木」を加えた五行。

磐長姫命と木花咲耶の話。石と木。

でも、上の写真を見ると、でっかい木の切り株に見えませんか?植物の断面の写真…。

なんかロマンがありますね。

デビルズタワーを見てると、とてつもない巨木の石化した切り株に見えてきます。

空想ですけど、そうやってみると世界樹ユグドラシル、扶桑…を思い出しますよね。

ユグドラシル北欧神話。この巨木にいろんな魔物が住んでたり、異世界があったりするワクワクもんの巨木です。

扶桑は中国。遥か東の海の只中に忽然と海中から巨木が一本生えてます。不老不死が叶えられるという幻の巨木。

そうです。これ、日本じゃないかってことになって、中国から徐福がやってきた…という説もあります。

ハイ。ご想像通り、三菱の「三菱ふそう」ってこの伝説から?と思います。

 

でね、僕は生命の木を人間そのものだとすると、脚から頭に水が吸い上げられるように、生気、エナジーも下から上に上がっていくような…。

ここで、マチルダとエアールのインタビュー。イズビーが人間の中に魂として入って、そのまま抜け出せない…強制的に、旧帝国によって奴隷にされてるので…。記憶も消されて人生を送るしかない。でも、たまに幽体離脱のように抜け出せる時がある。

そういう時は、「生命の木」という追跡装置で魂をつかまえに行くそうだ。

 

宇宙人にとって、人間の肉体はただのドールボディ…か。

これがヒント。だから、人間は生命の木だと言ってもいいくらい。そうして、木のように生気を頭に上げて何か…本来の姿?次元上昇?ハイヤーセルフ?

まぁ、そこら辺はよく分からんが、パワー全開ってやつ?その頭の中にある脳…。

脳を組織作る記憶や感情、情報といったものは、ご存知ニューロンの繋がり。

 

そのニューロン…どうですか?六角形に見えません?

そして六角形は反重力…。ハイヤーセルフですよ。チャクラですよ。^^;

 

もうね、凄い想像でしょ?でも、面白いじゃん。^0^

[http://]

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村