hikonoir blog

漫画についてあれこれ

工作員

f:id:pigweed59:20220416023206j:plain

お晩です。

まだ、途中ですが3枚目。

 

最近の話題はマチルダと、タタール(タルタリア)ですかね…。

前回は六角形。ヘクサゴン。ギリシャ語でしょう。

五角形はペンタゴン

四角形はテトラゴン。海岸にあるテトラポッド…、あれ、四角ですよね。

因みに、テトラグラマトンという似たような言葉があります。

今までの説明によって何となく4つ…に関する言葉じゃないかと想像がつきます。

 

これ、「神」を表す言葉です。^_^

一応無理くり人類が解釈するのは、YHWHの四文字から4を表すテトラ…にした…。

ご覧の通り発音できません。現在、聖書では神はヤーウェと呼んでます。が、根拠は今持って謎。

今日は、こんな話をするはずじゃなかったんですが、何となく行きがかりで…。

ヤーウェは、古代ヘブライ語の発音だとされてるみたいですが、実際はもう消滅した言葉ですから何とも…。母音と子音も解らない…。

日本語もそうですが、固有名詞と代名詞がありますから、神を総称するのに一般的な代名詞にエルというものがあります。

以前に話した「エロイムエッサイ」の「エロ」はこのエルですね。

他にもエマヌエルなんかも、もとはエルのそばにいる…みたいな意味だったと思いました。

それよりちょっと隠語的なのが「テトラグラマトン」だと思います。

 

ここで、ちょっと宇宙人を…。

これも以前取り上げましたが、コンタクティによるとペル、エル、ゲル、あと一つは忘れました。^^;

性格、系、形なのか大雑把に分けて…。4つの種類がいるそうです。

一応、人類に子孫がいたとして、ペルはペルシャ、ゲルはゲルマン人、エルは…?なんせエルは神ですから…。^^;

 

そうなんですよ。エルって宇宙人にもいるんです。

チルダとインタビューしたグレイタイプの宇宙人…、自分でエアールと名乗ってました。それも、ホントは人類には発音できないと言ってました。これ、偶然。別に、エアールが神だと言ってません。でも、面白い。もし、エアール達…ドメイン勢力がみんな地球人に面倒だからと、…エアールと名乗っていたら?

 

どうでしょうか?マチルダのインタビューは1947年ですが、エアールは何千年も前から地球にやってきてました。もちろん、旧約聖書の書かれた頃にもいました。エアールは、モーゼと「十戒」を結んだ神は、旧帝国の送り込んだ工作員だと言ってます。X_X

 

こんな話、信者が聞いたら発狂しますね。^^;

では、寝ます。

amzn.to

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村