hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ボリスカ

どうも。

もう、3時を過ぎてます。

これを公開する頃には、またしても外は白んで、朝焼け…。

 

え…と、前々回?

僕の前世の考えを書きました。

要約すると…

 

現世は、死が来ると「魂」として残る。

自分が生きてきた全ての記憶が「魂」の中に保持されて、転生する。

転生と同時に、「魂」に保持されていた記憶は、現世の物から前世の物になるわけです。

また同時に、その「魂」に保持されて、前世の物になったばかりの記憶は消されるということ。

結果、転生した時には、「魂」の中には、前世の記憶が無い、という状態になります。

 

簡単に言うと、こういうことじゃないかと考えますが、解釈で、かなり大きな問題があります。

普通、一般的には、「死」の後、生まれ変わる…。まったく違う人間の赤ん坊として。

宗教的にも、倫理的にもそういうものと常識になってます。

「記憶がけされる」という発想が無いでしょ?

皆さんはこの少年をご存知でしたか?

僕は、去年だったかな?

たまたま動画でみつけたんですよ。

それまでにも、スターピープル、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレンといった事象に興味があったので。

スクショの上の少年は、ボリスカ君。

昨年にも、この子のことは、このブログ記事で取り上げましたが、僕の情報では、ボリスカ君は母親と消息不明になったということだったのです…。

 

でも、さっき、転生のことで調べてたら、ヒョン…って出てきました。

お、もう4時になります。この続きは、一旦寝てから…。

では…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村